wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.3/11-31 タコピー大躍進

【3/11】

わたしは事あるごとに「ピアノを買え」と師匠に言っているのだが、そんな弟子がどこにいるよ。ここだよ。

 

【3/12】

マウントを取る、人に害を及ぼす、信頼関係を壊す、人の悪口を言う
みんな、しんどい結果を生む原因ね。

 

【3/13】

「こいつを叩いても良い」という大義名分をあげてはいけない。

「タコピーの原罪」やっと読み始めたけれど、開始16ページでもうつらい。
基本的なことだけれど、親の都合で子供を振り回さないで欲しい。
漫画の中で起きてることは、人間関係のこじれなんで、修正する方へ向かっていくか、それが出来なければ絶つしかない。でも、家族とは関係を絶てないので、それが難しい。だからまりなちゃんは苦しんでいる。

 

 

 

 

「火の丸相撲」を読んでる。潮がレイナを「嫌なやつ」認定していて、じんわりしました。愛おしい。将来ご結婚されますからね、この2人。

 

 

 

 

【3/14】

したい仕事が出来るの来月になるの、耐えがたい。

 

【3/15】

ゲームが出来なくて悲しいのは確かだけど不幸なわけではないと断言できる。

 

【3/16】

電子機器を扱ったのだけど、機能の少ないイラレのような。イラレ触ったことないけど。

 

【3/17】

ゼレンスキー大統領の「パールハーバー」発言には、頭働いていないんじゃないかと疑ってしまった。誰も彼もを味方にするチャンスなのに、なぜそれを捨てるのか。これで日本へ対して「原発、原爆、北方領土」言ったら頭働いていない証明になっちゃうので、ちゃんと見たい。

 

【3/18】

薬をもらいに行っただけなのに、2時間待った。

 

【3/19】

花ゆめ読んだ。ハク将軍、絶対ばれるテキトーなウソつくの変わらなくて良いし、逆上した相手をなぎ倒す。良い。

 

【3/20】

かわいいこが家にやって来た。かわいいね。えへえへ。

 

【3/21】

ピアノの質によって上げられる部分はこれが限界。自分でやるしか無い。それにしても鍵盤が重くて堪える。

 

【3/22】

今頃気がついたけど、アリコートついてた。蓋を開けたり閉じたりしてるだけで楽しいらしいです。

 

【3/23】

通勤時はクラシックカフェを聴いておりますが、今日はロシア特集。世の中のコンサートでは日和ってるけど、ラジオの曲選定者は分かっている。

 

【3/24】

日付を超えたらタコピー。

 

【3/25】

タコピーまで起きてようと思っていたけど、寝ていた。
タコピー完。

 

【3/26】

午前はベーゼンドルファー弾くイベントに行ってきたんだけど、一番上から下までの鍵盤全部アクションが同じでマジびびった。こんなことあり得るの。重さ同じなんだけど。

午後はカラオケに引きこもっていた。生まれて初めて「パーティーを止めないで」を人前で歌ったんですけど、コールが返ってくるってこんなに気持ちいいんですね。すっごいびっくりした。そしてあれをライブで歌いきれる木島さんすげえ。

 

【3/27】

師匠たち、仲良すぎて一方に言ったこと筒抜けなので、片方に言えばもう片方にも伝えたことになる。

 

【3/28】

絶望が約束された1週間が始まった。

 

【3/29】

心の安寧を確保するため、1日30分のバッハが必須。

 

【3/30】

毎日絶望してるけど、父親も肺に水をためながら仕事をしていたことを思い出せば、もう少し持続できる。

 

【3/31】

自分を助けるのは自分じゃないと、いろいろだめになるなと思った。
人に助けてもらうのも、人を助けるのも、大事だし良いことなんだけど、でもわたしをわたしが助けると、すごくいい。