wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

7/21-31 初の乙女ゲーでバッドエンドを迎えた話

【7/21】 メガテンⅤの曲がメガテンというか十三機兵防衛圏ぽい。ピアノしなきゃだけど疲労でどこからピアノをやる気力が出てくるのか見当つかない 【7/22】 2人でBBQ!久々にPS2「緋色の欠片」をプレイして、佳境まで来たと思ったらバッドエンドだったという…

7/1-20 広本瑠璃ちゃん新グループ加入

【7/1】 職場は1階で網戸がなく窓全開なのだが中庭があり草木が見える。さんさんと晴れているとこに雨が強めに降ってきたら、とても新海誠の世界であった。なんかきれいでじぃんときた。 【7/2】 ペルルミュテル上手い。上手い演奏を聴くと私が演奏する意味…

6/21-30 天使が来た

【6/21】 こいつは人の気持ちなんて少しもわかっていない。あなたほど相手の立場にたってる人はいない。真逆のことをどっちも言われたからほんと人の言ってることに振り回されんのってばからしーね。 【6/22】 ピアノの話。先が見えない絶望ではなく。伸び代…

6/11-20 映画「くれなずめ」「ヒノマルソウル」みた

【6/11】 僕が注目しているゲーム会社フリューから新作RPGが出ることで興奮しております。おまけに学園とな。これはとりあえず購入するほかない。私の生活状況だと、ゲームプレイは難しい。でもせめて購入はしたい。本当の応援は、ゲームプレイして、感想を…

6/1-10 アニメ「未来日記」と進撃の巨人最終巻

【6/1】 今日もピアノを弾く。げっそりしてるけど進歩があるので気持ちは元気。なお進歩かどうかは私が決める。 【6/2】 元値13,200円で値引き後1,650円のスカートにケチをつけるがポケットひとつもついていないのは機能性に欠ける。疲れている。とりあえず…

5/11-31 ハロプロ研修生発表会実力診断テストを見た

【5/11】 NHKFM感想。ベートーベンヴァイオリンソナタト長調、完全無欠で素晴らしい曲だけど弾きたいという気持ちが少しも沸いてこない。難しすぎ。一転プロコフィエフのヴァイオリンソナタはやってみたい。同じくらい大変だけど。プロコフィエフの曲紹介で…