wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2023.3/1-17 帰天


【3/1】

今日は仕事でピアノを弾くことがあり、そこそこ緊張した。先日の本番は譜面をおいでBWV916を全曲、本日は譜面をあけてBWV916を冒頭部分のみ。そういう違いはあるんだけど、緊張した。職場においてガチンコで弾くことほぼないから、そういう意味でね。良かったかどうかは分からないけど終わりました。そこで思ったんですが、俺がやりたい仕事でのテーマが今日やっとわかって、「自分で考える」だった。ペルソナ5の影響かなり強いんだけどさ、ゲームで感じたことをお客にも俺を通じて感じてほしかったみたい。でも俺のやりたい仕事は明日で一区切りで4月入って2週目まではないし、ため息。今年度のやりたい仕事が今日で終わってしまってあとひと月以上耐えなければならない悲しい辛い。うれしさとか感動とかにひたりたいけど、それをするのにも体力や心の余裕が必要なことを噛みしめているなう。お客の反応を見たくて仕組んだことがあったのに、自分の体力と精神力がギリギリだったから全然察知できなかった。何のために俺は仕込みしたんだ結果無様な現場だったが。あとお客がインストゥルメンタルを前に「離れがたい」と言っていたのが胸に来た。くれてやるよそんなので良ければ。このインストゥルメンタルも時を経てそんなことをきみに思われることになるだなんて想像もしていなかっただろう。元の持ち主も含めな。

「囀る鳥は羽ばたかない」8巻を読みましたが、矢代さんがピュアすぎて言葉も出ない。百目鬼くんが早くそのピュアさを一身に浴びることができますように。矢代さん、こんなに一身に無垢の愛を受けた経験がなかったからこんなようわからんくらいこじれてるんだろうけど、受けたものをそのまんま返せばええんやで。

 

 

俺、大概のことに後悔ないけど、この2年ほとんどゲームをしてこなかったことだけは後悔して死ぬと思う。もうやり直せないし、やり直せたとしてもゲームにはほとんど触らないだろうからどうしようもないんだが。

 

【3/2】

大川先生がお亡くなりになったという報道があった。私は教団の人間でもないし、一度も施設に入ったこともないし、お布施をしたこともないけれど、ショックだった。話題と笑いを提供し続けてもらった。おかげで楽しい時間を過ごせた。だから悲しい。もっと20年くらい続くと思ってた。だから寂しい。なんでこの悲しみを分かち合ってくれる人がいないの。さみしいじゃん。

 

【3/3】

CANNA最新号を読んだ。シャングリラの鳥、鳥ではなくなる時が来た。これどのくらいおあずけされるんだろう。コヨーテ締めてから書き始めてくれるのかしら。

 

【3/4】

大川先生帰天に伴い、遺産相続について推測するYouTuberがおりまして、関連動画を見ております。遺産相続に関する法律複雑かつ多過ぎ。そこからどんだけ遺産相続について人がもめ事を起こしているのかをうかがい知ることができる。

 

【3/5】

先日の天使との会話

スクリャービンにはとてもショパンかんじる」
「わかる。けどスクリャービンにはショパンにないものがある」
「なに?」
「きもちわるさ」
「ひどい」

今日は棋王戦で渡辺明さんが藤井さんに勝ったのでうれしかったです。藤井さんが後悔で崩れ落ちそうな動作をしていたのが印象に残る。藤井さんが「ソフトがあっても勝負の面白さは変わらないと思います」ってその通りなんだけど、どの時点でそれを確信したのか教えてほしい。僕は今やっと実感しているよ。99:1が出ていても、見てるだけで息が詰まった。

 

【3/6】

このわんこそば生活(ひとつの予定に向けて準備してその予定が終わったらすぐ次の予定の準備をし始めるエンドレス)終わりにしたい。
師匠夫婦の結婚祝いを企画することになった。面白い展開だ。

 

【3/7】

今日の帰りは怖くて辛くて嫌と言う気持ちが目一杯でどうにかしそうだったけれどカプースチンエチュード聴いてたらどうでも良くなってきたな。練習してると飽きが来るらしいけど聴く分には飽きたら聴かなきゃいいだけだからなはっはっは。あっちゅーまの20分やんな。

 

【3/8】

英雄ポロネーズって覚えてると便利だな。みんなが好きだからさ。

 

【3/9】

下水の掃除してもらったらとても排水快適だぞイエイ。

 

【3/10】

今頃進撃ファイナルシーズン見たけどほんとひどい話だ……人のことを迫害してもしょうがないのさ。悪影響なのさ。自意識を保っていられるのは短い時間に留まるのさ。

 

【3/11】

山梨の同級生夫婦の新居に同級生達で押し掛けた。スープとかミートソース作ってもらったり、パン焼いてコーヒー入れてもらったり酒盛りしていた。斉藤壮馬の話とか、「楽器可物件」というのは防音ができているという意味ではなく互いに音で殴り合いをしているとか、みそ汁はできたてのみか一晩置いて改めて火入れしてもよいかとか、北欧風インテリアの話とか、山梨県内の高校ランクとか。

入れてもらったコーヒーおいしい

 

【3/12】

山梨のホテルに1泊して帰った。「ひだまりが聴こえる」を改めて読んでいるんだけど、須藤くんの今後に不安を抱えている。須藤くんネットでもリアルでもボコボコにした相手の兄貴が自分の上司だなんて悪夢だよな。かわいそうだよ、因果応報でも。退職待ったなしやん。あと、今頃気がついたけど千葉さん太一に近すぎだな。航平が怒るのも納得だな。あとずっと不思議だったんですが、私、太一のことは好きだけど千葉さんのことはいまいちピンと来ないのはなぜなんだ、方向性は同じなのにと思ったんだが、太一は人の感情や思考の機微にすぐ気がつくからだ。千葉さん鈍感というか自分の世界に生きてるから、大人ではあるんだけど。

 

 

 

【3/13】

家に砂糖も塩も味噌も七味もコンソメも牛乳もない。

 

【3/14】

ギャルは自分のパワーで事物を引き寄せるのを目の当たりにした気がした。ちなみに私はギャルに引き寄せられているのを感じている。
久々に楽園買ったので久々に微熱空間を読んだのだけど、自分らできとるやんけ。ビックリしたわ。

 

 

 

【3/15】

トヨタの9,000円アップ!で「はあ~!?どこの国の話や」と思ったのに、ニュースで19,000円アップ!の会社もあると続いて「はあああーーーーー!????」ってなった。どこの国やここは。

 

【3/16】

アニメイト池袋店が広くなったことにより受ける恩恵が目に見える形で示された。本日リニューアルオープン。

 

【3/17】

上司がくれたお菓子が美味しくて泣きそう。相変わらず管理職と会話ができてないけど互いにまあいいかという心持ちのまま過ごしている。会話ができてないというか、私が管理職に対してキャッチできる球を投げていないと言うのが正しい。