wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/12-16 私から見る権利を奪うな

【11/12】 山梨で飲み会しようとしてるんだけど、あるはずの店がなかったり知らない店が検索に上がってきたりで、もう県民ではないのをひしひしと感じる。悲しい。 【11/13】 千葉雄大は格好いいキザな役よりも、マザコンやシスコンの役が似合っているのでい…

11/10-11 Fukushima50

【11/10】 グランメゾン東京見ました。鈴木京香というレジェンドスターに「あんた」呼ばわりする若者がいるというだけで相当斬新に感じる。毎回同じようなこと言ってるな。 いだてんも見ました。「朝霞じゃ埼玉オリンピックだよ!」が今日一番のヒットでした…

11/9 十二国記「白銀の墟 玄の月」3-4巻ネタバレ感想

【11/9】 十二国記新刊発売日です。読み終えました。人、死にすぎ!!でもこれが十二国記です!! 黄昏でのイチ民の言葉「鴻基は一穴の蒼天にして、一点の春陽、長い冬のさなかにも決して凍ることのない熙光でございましょう」おっしゃるとおりでございます…

11/6-8 離婚という概念がない朝ドラ

【11/6】 支部で不動産と航空会社のクロスオーバーを書いている人がいて、腐女子は本当にたくましいなと思いました。 【11/7】 一昨日あたりからTOHOシネマズ梅田の劇場版「おっさんずラブ」座席の埋まり方を見て楽しんでいます。もっと埋まれ。いけるとこま…

11/4-5 バレエ観てきた

【11/4】 今日はバレエ教室の発表会へ行ってきました。バレは初めて見たんですけど、フィギュアスケート見る感じかな、超きれいでした。ウトウトしてしまいがちでしたがめちゃ綺麗だった。あと、バレエを習うのってピアノを習うのよりハードルが高い。主に金…

11/3 劇団四季「エビータ」観た

【11/3】 P5Rやってます。とうとう放課後自由行動ができるようになったのですが、5時間半かかった。長いと言わざるを得ない。細かいネタを拾いたいと思っているのでさっぱり進まない。全校生徒に話しかけてる。ピックアップしたいのは2点。いじりと中傷の境…

原子力発電は安価で安定的で環境負荷が少ない発電方法ですか?

電気は安価で安定供給できて環境負荷が少ないものがいいとされています。コレに安全性を加え、専門用語で「3E+S」と言うそうです。3.11から9年経とうとしている今日、原子力発電は安価で安定的で環境負荷が少ない安全な発電方法だと言い切れる人はどの位いら…

11/3 ドラマ「おっさんずラブ in the sky」第1話 感想

【11/3】 ドラマ「おっさんずラブ in the sky」見ました。面白いけれど、前作のファンである私は嫌なドギマギする瞬間が有り、その点不快だった。 面白いところ。テンポが早くて笑いどころが多い。キャラクターの作りもしっかりしているので、どういう人なの…

11/1-2 P5Rしてます

【11/1】 牧凌太のお誕生日だからツイッターや支部に新作漫画やイラスト、小説が更新されまくって供給過多。うれしいけど、追いつけない。 朝ドラ「スカーレット」で水野美紀さんの同僚が突然会社を辞めたのを見て、真似したいと思いました。 【11/2】 旅サ…

10/30-31 P5Rはじめました

【10/30】 会社行って帰った。 【10/31】 P5R発売日。退勤ダッシュして特典なし通常版を引き取るのと同時に、P5Sの予約もしてきましたお。私に抜かりなし。深夜0時に渋谷スクランブル交差点の街頭テレビで広告打ちまくってたんですが、コレいくらかかったん…