wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

11/3 劇団四季「エビータ」観た

【11/3】

P5Rやってます。とうとう放課後自由行動ができるようになったのですが、5時間半かかった。長いと言わざるを得ない。
細かいネタを拾いたいと思っているのでさっぱり進まない。全校生徒に話しかけてる。ピックアップしたいのは2点。いじりと中傷の境。コンゴトモヨロシク。あと「太陽神」なんて宗教団体ありましたっけ。

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

 

 



夜は劇団四季「エヴィータ」観てきました。政治がメインのミュージカルって上手いことやらないといけないなと思いました。あと何で狂言回しがチェ・ゲバラをモチーフにしてるんだろ?劇団四季あるあるなんだけど、言葉が古くてテレビで放送できない。淫売とかさ。大人はいいけど、もう少しなんとか変えればいいのにと毎度思います。前回は「王子と乞食」で思ったか。


夜はいだてん。今日もギャーギャー騒いで楽しみました。リアルタイムの問題を目の当たりにしてもだえてる。50年後に2020年の大河ドラマ「いだてん」作ってくれ。日紡貝塚の社屋と体育館が本物のレトロで声上げて感動してた。就業直後に作業服を脱ぎながら練習に駆けつける部員たちを笑いながら見ていたけど、本人たちは真面目で必死なんです。当時マジでああいう流れだったんだろうな。ぞわっとする。一生懸命すぎる。アベベエチオピアドラマもうぎゃーって感じだし、東京のど真ん中渋谷代々木があんなに接収されてたなんて知らなかった。 ロゴ決定にも代々木体育館にも世界の黒澤にも丹下にもいちいち騒いで楽しみました。テンポ早過ぎ。バレーボールはコートネームという風習があるのだけど、もしや発祥は東洋の魔女なんですか?そうだとしたら彼女たちの影響力ぱない。オリンピック利権に群がってきたコバンザメ政治家の孫だって生きてるだろうに、こんなやらしい役に仕立てちまってまぁおったまげー。と思ったらご子息はご存命ではいらっしゃらないのこと。