wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

10/30-31 P5Rはじめました

【10/30】

会社行って帰った。


【10/31】

P5R発売日。退勤ダッシュして特典なし通常版を引き取るのと同時に、P5Sの予約もしてきましたお。私に抜かりなし。
深夜0時に渋谷スクランブル交差点の街頭テレビで広告打ちまくってたんですが、コレいくらかかったんでしょう。P5儲かったのね。

 


発売記念に責任者のインタビュー。聞き手が上手いと思った。

news.denfaminicogamer.jp


で、2時間くらいしかやれてないんですが、新キャラの「あなたにはまだやることがあるんですよね?」なんていう思わせぶりな台詞にイラッとした。こちとらまださわりはじめたばっかだから知ったか言われても困るわ。
あと、高校生たちのモデルが薄すぎる。細すぎる。田中圭の体がこの世で最も美しいと思い込んでいる私には、鴨志田先生のモデルの方が魅力的に映りました。もう少し主人公を肉厚にして。
あと、P5プレイ特典があるらしい。うれしいけど、この特典を使えるのはいつになることやら。
P5とどう違うのかなー、もしかして冒頭が圧縮されてテンポよくなるのかなー、なんて思ってたけど、序盤が長いのは変わりなかった。むしろ新キャラのために伸びたな。やっぱ夢中にならざるを得ない。
今日は初めてパレスへ行って帰還するところまで。自由行動までがほど遠い。

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

 

 

米倉で次回、岡田健史氏が出演することを知り喜びに震える。彼はいるだけでありがたい存在です。

 

あといなくなってしまった人を探すため、河原をひた歩いたんだけど、なぎ倒された木々や流れ着いたゴミに藁に唖然としていた。
早く、出てきて。