wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

10/10-15 「天守物語」を観てきた

【10/10-14】 会社行って帰った。12は簿記、13は第九、14は歯を削られてきた。 【10/15】 上野へ行って芝居「天守物語」を観てきた。友人が舞台美術を担当していたのです。感想。妖怪であっても、この世にいる限りままならないことだってある。 前半は姫路城…

10/7-9 京都行ってきた

【10/7】 Revo信者と京都旅行1日目。二人とも京都のガイドブックを持っているのに二人とも忘れるという事態。 京都駅に着いたらイオンシネマへ向かい、ユーリ4DXを見た。京都へ行ったのに!まず向かうところが!イオン!オタクゆえ!仕方がないのである!イ…

9/19-10/6 ユーリ4DXを見に行った

【9/19-22】 会社行って帰った。木曜は授業、金曜は第九。 【9/23】 群馬へRevo信者とユーリ4DXを見に行ったぞ!一番最初に4DXの紹介ムービーが流れたのだけど、ユーリ本編よりもこれが一番楽しかった。映像と4DXの効果(水しぶき、振動、前後の揺れなど…

9/17-18 東京行った

【9/17】 天気がおぼつかない中、東京へ行ってきた。メガテンのコンサートのチケットを買ったり、ユーリ4DXの前売り買ったり、とらのあなへ初めて行ったり、友人が出演するアカペラのコンサートへ行ったりした。 そう、初めてとらのあなへ入店したわけだが…

9/9-16 竹下さんはまだ選手なのか

【9/9】 休日なのでメガテンしたり、夜はバレーボールを見ていた。興奮した。VSアメリカ、白熱した試合だった。 解説の竹下さんの反応が良かったり(ツーアタックへの反応)、新監督が刃物のような鋭さのある人で凛としていたり、選手の皆さんにミスがあって…

8/29-9/8 内田光子さんを聴きに行った

【8/28-9/2】 会社行って帰った。木曜は授業、金曜は第九。また練習後、発声することができませんでした。 【9/3】 メガテンしたと思う。 【9/4-7】 会社行って帰った。火曜は同僚と飲んで、木曜は授業行った。 【9/8】 会社行って半休とってキッセイ文化ホ…

8/16-27 数行ずつの日記

【8/16】 夏季休暇最終日、なのにメガテンⅣFが終わらない。東本願寺のワープに惑わされいるので、ボス悪魔と戦う所まで行くことができない。残念だ。 【8/17】 無事社会復帰完了。あと授業がありました。 【8/18】 会社行って組合の金で酒飲んだりお話を聞い…

8/13-14 ユーリ!!!オンアイス見た

【8/13】 毎度「真・女神転生Ⅲマニクロ」でパトりまくっていた。エリアボスにすら勝てないので、レベル上げをしようとしても、エアロスが魅了してきやがって、同士討ちをはじめ、主人公も死亡、という流れを今日だけで4回はした。エアロスのマリンカリンを禁…

8/6-12 米倉シカゴ行ってきた

【8/6】 ぐうたらしていた。 【8/7-10】 会社行って帰った。 【8/11】 休日出勤した。 【8/12】 夜:肉、ビール 渋谷へ行って、米倉主演ミュージカル「シカゴ」を観てきました。女囚の話なんですが、とても囚人とは思えない態度のデカさ、図々しさ、そしてほ…

8/3-5 ボドゲ会した

【8/3】 始発電車で会社に出勤。もうこんな事絶対しない。眠くて、辛かった。休みたかった。でも休んだら仕事が詰む。なぜならお盆休暇が控えているからスケジュールが詰め詰めなんだ。 退勤後は社会人簿記講座初回へ出席。もうわたしのHPは限界よ。 【8/4】…

7/31-8/2 ペルライ行ってきた

【7/31-8/1】 会社行って帰った。 ペルソナライブが迫ってきており、セットリストを妄想したり、曲をひたすら聴いて感情を高める作業をしていた。ペルライが終わった後のことを考えると、さみしくてしょうがなかった。こんなにさみしい気持ちになるくらいな…

7/25-30 布教会とルブラン屋根裏会議ライビュ

【7/25-28】 会社行って帰った。 【7/29】 今日は布教会。10時から20時ころまで行っていた。布教会とは、異なるジャンルを愛するオタク同士が各々の領域の品物を持ち寄り、その良さを布教する会である。勉強会と言い換えてもよい。今日のラインナップ。 …

7/22-24 パトってマンガ読んだ

【7/22】 会社行って帰った。 【7/23】 早出して授業行って帰った。久々に真・女神転生Ⅲマニアクスクロニクルエディションをしていたのだけれど、まぁ、雑魚に背後取られてパトりました。ひどい。こんなの事故だよ。交通事故だ。 【7/24】 会社行って帰って…

7/21 黒革の手帖を見た

【7/21】 会社行って帰った。夜に録画した「黒革の手帖」を見ました。いや~、武井さん、いいですね。もうイオンのCMなんてできないんじゃないかしらっていうくらいいやらしかったです。原口元子ってキャラクターが生き生きしていてとても楽しく見させてもら…

7/18-20 ライドウドラマCD聞いた

【7/18】 会社行って帰った。 【7/19】 会社行って帰った。今日一番驚いたのが、白鵬が御嶽海に負けたことです。正攻法で勝っていたし、宙に舞う座布団の枚数が途方もなかった。 ライドウのドラマCDを聞いた。杉田さんのこういう声色、ちょっと珍しいかも。…

7/10-17 北アルプス国際芸術祭行ってきた

【7/10】 会社行って帰った。ガキパトという単語の存在を知り、なんだか心強かった。先人たち、ありがとう。 【7/11】 会社行って帰った。1日遅れでジャンプを買った。潮君の勝ち様に涙が出た。おめでとう。おめでとう。あとハンターは情報量と緊張感がとて…

7/3-9 超力兵団クリア、そして東京は死んだ。

【7/3-8】 会社行って帰った。土曜は合コンだった。進展は、無いな。 【7/9】 本当は教採があったのだが、諸事情により辞退した。事前に電話をしておいたので、ただの休日になりました。辞退の理由を聞かれたので、正直に答えたが、あれ答えなきゃいけないの…

6/25-7/2 ライドウしながら将棋観戦

【6/25】 午前は要約筆記の講座へ行ってきた。まだ実践ではなく、聴覚障害者の体験とか歴史とか講義でした。 午後はひたすらライドウ。悪魔の弱点を消すために合体表とにらめっこして、足し算して、悪魔引き出して、合体させて、アルプを引き出して忠誠度上…

6/18-24 ツキウタ。によって自己を知る

【6/18】 レッスン行ってライドウ。ネビロス道場でしごかれた。 【6/19-23】 会社行って帰った。会社の同僚と花金した。 【6/24】 昼:うどん 友達のドレス借りて、はなまるうどんでうどん食べて、別の人(同期)とオタク布教会を行い、ピアニストと歌合せを…

6/14-17 寅さん見た

【6/14】 昼:ピーマンの肉詰め、ちくわのキュウリ詰め夜:チンジャオロース 会社行って帰った。あとは歌うたったくらい。ライドウはヒトコトヌシで説教部屋に行きました。やっぱり、悪魔合体を本気でやらないとだめかなぁ。ペルソナみたいに考えて合体して…

6/12-13 シューダン!第1話感想

【6/12】 会社行って帰った。ジャンプ読んだ。 新連載「シューダン!」なんかよくわかんないんだけど、すごいことをやっていそう。普通の子供たちが楽しくサッカーしてる話なんだが、話の流れが普通なのに面白く読めてしまったのが不思議。気になったところ…

6/10-11 だいたいライドウしてた

【6/10】 昼:おにぎり夜:シチュー 会社行って帰った。ライドウやった。平行世界の自分とご対面しました。便宜上「雷堂」と呼んでいるけど、こちらの方は好戦的ですね。それから自己評価も高い。嫌味な感じはしないから全然好ましい人に見えます。アイテム…

6/4-9 ゆるっと日記

【6/4】 昼:サンドウィッチ夜:わすれた 会社の元先輩がご結婚されたとのことで、会社の先輩ご夫婦と3人で新居にお邪魔しに行きました。二組の夫婦に挟まれている状態だった。だらだらしゃべっておりました。 人のお家へ行くたびにPS3を目撃するので、ペル…

5/30-6/3 コナン君とOMFとリンホラと

【5/30-31】 会社行って帰った。 【6/1】 午後休取ってコナン君映画みに行ってきたで。 コナンの映画は情報の圧縮率が毎回高くていいですな。高すぎて拾えないところもあるけどいいんだ。たのしいから。あと、コナン君も平ちゃんも探偵よりもスタント俳優の…

5/26-29 いろいろ日記

【5/26】 会社行って帰った。 NHKFMでライヒ特集していた。昨年生誕80周年だったそうで、世界各地でライヒを取り上げた演奏会が開催されていたらしい。知らなかった。というかまだご存命だと認識していなかった。クラッピングミュージック、ミニマル→ライヒ …

5/14-25 ペルライ当選した

【5/14】 師匠のコンサート行ってきた。 【5/15】 会社行って帰ってライドウ。 7話の終盤ですが、ちょっとこれ勝てない。ライドウのレベル33じゃ勝てなさそう。仲魔のレベルも低いんだよね。がしゃどくろたちに絡まれるんだけど、全然相手のHPが減らない…も…

5/9-13 スマホ買った

【5/9】 会社行って帰った。ひたすら格安スマホについてと電子チケットについて調べていた。 やはり、イオンモバイルがよさそう。クレジットカードを作らなきゃいけないけど、イオンでカード作れるからそれほど手間じゃなし。600円くらいで月々持てるし、機…

5/6-8 格安でスマホを使うにはどうしたらよいか

【5/6】 夜:餃子、ワイン ゆっこの誕生日なので山梨に来た。Tdも一緒にお泊り。 【5/7】 朝:パン、ミネストローネ昼:ハンバーガー、ピクルス、デコカフェ のんびり起きて二人御用達のEMUというお店へ連れて行ってもらった。デコカフェが、かわいくて、感…

5/2-5 洗車していちご食べてライドウした

【5/2】 会社行って帰った。うちの事務所の人たちは誰も休まずに出社した。すごいなぁ。 夜は上田へ行って会社の人たちと焼き肉して祖母宅へ泊りました。 【5/3】 ゴールデンウイーク後半スタート。家へ戻って洗車してワックスをかけた。家にあるワックスは…

4/29-5/1 真・女神転生ⅣFINALはじめました

【4/29】 夜:ワイン豚、ワイン他 ゴールデンウイーク前半スタート。母と山梨行ってきた。神の湯温泉に宿泊しました。今回特に山梨に用はないのだけれど、母が「ここに泊まりに行きたい。」と言ったのでお付き合いしてきた。こう、何もすることが無くて、た…