wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

7/3-9 超力兵団クリア、そして東京は死んだ。

【7/3-8】

会社行って帰った。土曜は合コンだった。進展は、無いな。

 

【7/9】

本当は教採があったのだが、諸事情により辞退した。
事前に電話をしておいたので、ただの休日になりました。
辞退の理由を聞かれたので、正直に答えたが、あれ答えなきゃいけないのかな。
辞退者の傾向を集計して報告しなきゃいけないのかな。そのデータは何のために使うんでしょうか。気になります。


それと、ライドウ対超力兵団をクリアしました!
弱点消して尚且つ合体攻撃を継承させるとするするとプレイできた!快適だ!
アカラナ回廊にいるモコイさんに渡す金が無くて、そこはスルーしてしまいました。
あと、犬の質問にも答えられなかった…。
ラスボスは変形戦艦なのですが、金子さんはライドウ開発時、ニチアサがやりたくてしょうがなかったのかしら。
戦艦からの銃撃はヒトコトヌシでよけまくってた。あとは物理弱点を消したアラハバキさんでクリアです。わーい。
アカラナ回廊から丑込返橋まで帰った時、かやちゃんに本名で呼びかけられて、
照れる14代目がかわいかったです。こんなん、照れちゃうやんけー。
あと、今回の敵は真・女神転生1、2の世界軸からやってきた人らしい。
まだプレイしていないので、この敵がどんな人だったのかよくわかんないけど、まぁそれでいいんだよな。
あとあと、エンディングテロップが漢字、日本語だったのが良かったです。
ペルソナ5なんて、アルファベットじゃないですか、テロップ。
日本の会社が作ったゲームだって言うのを感じられてよかったです。
作品の時代背景も大正時代だしね。これがとてもよかったです。
クリア時間は66時間くらい。レベルは75です。いやー、アリスたんを作るためにレベル上げがんばったな。
結局最終決戦でアリスたん使わなかったけど!いいの!幼女をコレクションしたのだからいいの!


というわけで、真・女神転生Ⅲマニアクスクロニクルエディション、通称マニクロをプレイし始めました。ハードで。
とりあえず2時間プレイしました。そのうち40分がパァになりました。何のせいか。ガキのせいです。
ガキなんて大したことない敵のはずなのに、パトらされました。2体のガキそれぞれにクリティカルをくらい、
合計4回の攻撃を1ターンで食らった主人公は、仲魔ピクシーとともに仲良く全滅しました。
記念すべき初パトです。ありがとうございました。それにしても理不尽な死に方だ。まるっきり運だ。
運が悪けりゃホントに死ぬんだな…そうだとは聞いていたけれど、実際体験するまでは分からない。
百聞は一見に如かず。
というわけで、パトった記録を取りたいと思います。
死亡日、場所、死亡時のレベル、死にざまの順。

7/9 シンジュク衛生病院 Lv.5 病院内に出現したガキ2体にそれぞれクリティカルをくらい、死亡。