wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

9/10-13 ライドウ強い

【9/10】

ドコモ口座の不正出金という、同じニュースを見てるはずなのになぜ理解が人によってこれ程差があるのか、そこを解明したい。

「ドコモの携帯じゃないから大丈夫」
「ドコモ口座の契約していないから大丈夫」
「携帯持ってないから大丈夫」

そんなこと誰も言っていないのにどうして大丈夫と言えるんだ。普通預金口座を持ってるだけでリスクにさらされてるんだってば。ほんと、なんでこんな理解に差があるんだ。無意味どころが有害な正常性バイアス

 

【9/11】

ドラマ「キワどい2人」を見ました。テレ朝の刑事物という感じ。TBSなのにね。

 

【9/12】

ヒプノシスマイクの3月に開催された無観客ライブの円盤を韓国料理で囲み、みんなで見る会をした。すっごく良かった。セットも衣装もすごい凝ってて、感動した。でも不満なのが、MCをまるっと見られなかったことですね。なんで全部カットなんだろう。

その後はサムギョプサルやらを食べ終えたので、switchでオリンピックしたりマリオパーティしていた。初めてマリオパーティして、ずっとビリを走っていたんだけど、最後の精算でなぜか追加でスターをいただけたので、逆転1位でした。わあい、うれしいな。

 

 

 

【9/13】

PS2緋色の欠片」をしている。イソッチが来たぞ!幼女だけど幼女ぽさがそぎ落とされているぞ!お主、ようじょではないな!?

 

緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~ - PSVita

緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~ - PSVita

  • 発売日: 2017/07/27
  • メディア: Video Game
 

 

PS2真・女神転生ノクターン マニアクス・クロニクルエディション」もしております。なんとオルトロス、ヤクシニー、トールの3連戦を1回でクリアできました!うれしいな。
そしてライドウ戦に挑んだら、サクッとパトですお。ゴウト先生に「殺すなよ」って言われてたのに。

主人公はヨシツネ1度耐えられるけど、自分以外の仲魔は1度食らうともうダメだ。
それにしても、なんでヨシツネとブギウギこんなにクリティカルするの……?

ンダ解除(凶鳥ガーディアン)→ヨシツネ/ブギウギ(クリティカル)→ヨシツネ/ブギウギ(クリティカル)

こうなったら実質行動回数3回じゃあん…
順番回し、スクンダ、ラクンダ、スクンダ、竜巻……で行ってみよう。このボルテクス界で最も信じられるのはバフデバフである……絶対当たるし絶妙効果があるから……と思ったがなんと竜巻を避けやがる・・・・・・素早さの問題か・・・・・・

 

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - PS4

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - PS4

  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game