wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28-30 メルヘンとハロウィンVer.サンホラ

【10/28】 夜:白菜スープ 会社行って第9。 ワーグナーがいい感じに仕上がってきたお。 【10/29】 昼:カップ麺夜:スーラーうどん 会社行って帰ってきてのんびり。ゆるゆる片付けなどを試みる。 【10/30】 朝:ツナサラダ、味噌汁昼:カレー夜:酢豚、茶わ…

10/24-27 アドラー心理学、読もうぜ

【10/24】 会社行った。 声優の浅野真澄さんがポモドーロテクニックというのをつぶやいていたので実践した。25分作業して、5分休んでのセットを4回繰り返し30分休み、を繰り返すのです。そうすると作業効率が良いとのこと。まあ30分も休めるのなんて昼休みし…

10/23 学祭のお笑いライブ行った

【10/23】 昼:ピザ夜:チャーハン、サバのからあげ 佐久大学の学祭に横澤夏子さんがいらっしゃるとのことで行ってみた。佐久大学ですが、なんだか自分の出身大学の学祭よりもきれいな清潔な感じがしました。なんでだろ。 「ニューヨーク」さんは、つかみと…

10/22 軽井沢行った

【10/22】 昼:松茸御膳夜:フキの煮物 社長がうちにやってきた。なんだかガッチガチに緊張されていたので驚いてしまった。おみやげもたくさん持ってきてくれたのでそれにも驚いてしまった。自分の仕事の紹介にもなるのだからまあそうなるか。 うちの父母と…

10/19-21 グッド!な第九

【10/19】 会社行って帰って伴奏練習。 すごく、ピアノが弾けません。 【10/20】 会社行って帰って米倉。 【10/21】 会社行って帰って第9。 今日の第9はとってもいい演奏が最後にできて、なんだか感動しちゃった。今までなかなかワーグナーが仕上がらなくて…

10/15-17 ひたすらイゴる

【10/15】 会社行った。 【10/16】 仕事してアニメ見た。 鉄血のオルフェンズ2期3回目ですが、戦っているさなかに燃料の補給をしたり、モビルスーツのパイロットがご飯食べて補給しているのがよかったです。ずっと前線に出ているなんてまあ無理だもんね。あ…

10/13-14 ペルソナ4はじめた

【10/13】 朝・昼:わすれた夜:寿司、ラーメン 会社行ってフットサル。 今日は米倉涼子さん主演の「ドクターX」第4シーズンの初日。とっても楽しみにしていました。していることは以前から全く同じなのですが、変化・新要素として泉ピン子さんや引き抜きさ…

10/11-12 田中さん、X、さきミルに思いはせ

【10/11】 会社行った。 田中一成さんの訃報。病気になられたという話を聞いたことがなかったので、とても驚いた。ペルソナ5でのいやらしいおっさんが一番記憶に新しく、今となってはハイキュー!の鳥飼さんが一番印象強いかもしれない。しかし主演作といえ…

10/10 ずっとアニメみてた

【10/10】 朝:かつ丼昼:カレーうどん夜:サバの煮物、小松菜の和え物 休みだけどペルソナ5をクリアしてしまったので手持無沙汰になっている。 撮りためた「セーラームーンR」「カードキャプターさくら」「機動戦士ガンダムUC」をみた。 「セーラームーンR…

10/9 結婚式行った

【10/9】 朝:ツナサラダ昼:いろんなオードブル、パスタ、パン、いろんなデザート 大安ということで、友人の結婚式に参列してきました。場所はリゾナーレ八ヶ岳。なんだかおしゃれな感じ漂うホテルである。例えばチャペル。 写真はオープンしているが、式が…

10/8 ペルソナ5 クリアした

【10/8】 お休みなので起きてペルソナ5。クリアした! メメントスと融合した渋谷の上空へ向かっています。大天使のミカエル、ウリエル、ガブリエル、ラファエルがお相手してくれます。ラスボスの偽イゴールさん改め人類の望みには弱点はないんですが、手下に…

10/3-7 ペルソナ5ねたばれ日記

【10/3】 今日も会社行って帰ってペルソナ5。 今まで回想する形でゲームを進めてきましたが、やっと現在の時間軸までやってきた。薬を注射されたり蹴る殴るの暴行をされたりする尋問室にやっとたどり着いたぜ!!! で、上から目線検事の取り調べが終わった…

10/1-2 バスマニアと東京とオルフェンズ

【10/1】 朝:バナナ昼:練り物、アマトリチャーナ夜:忘れた バス祭りへ行ってきた。バスマニアの熱気たるやおそろしや。ここに書くのははばかられるので、気になる方は一度行ってみるといいと思います。 帰ってきたらペルソナ5。とうとう明智君が加入。な…

9/28-30 ほぼペルソナ5日記

【9/28】 朝:味噌汁昼:梅ご飯、こんにゃく夜:ステーキ、サラダ 会社行って帰ってペルソナ5してた。 とういわけでちょいちょいネタバレあり。 ダンジョン攻略を最短でしたいのだが、いちいち敵と戦っているとSP不足でSP回復アイテムも不足して結局一度帰宅…