wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/1-4 ドラマチェック

【10/1-4】 会社行ったり、ドラマチェックをしたり、バレーを見たりしていました。 おっさんずラブのボックスが届きました。 早速特典映像を見ました。クランクイン、アップ、未公開映像など。吉田鋼太郎さんが田中圭に迫るというか、触るシーンがありまして…

9/16-30 カリギュラOD、P3D、P5D、P4D

【9/16-30】 仕事したり、ゲームしたり、飲み会したり、コンサートへ行ったりした。 カリギュラODをクリアしました。詳しくは別記事に書きました。写真はDA PUMPみを感じる服を身にまとった帰宅部です。 それから怒濤の勢いでP3DとP5DとP4Dをざざっとやりま…

「カリギュラオーバードーズ」感想

カリギュラODを帰宅部ルートでクリアしました。楽しかった。 Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ - PS4 出版社/メーカー: フリュー 発売日: 2018/05/17 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る プレイ時間57時間。レベルは51。まず、題…

朝ドラ「半分、青い。」感想

朝ドラ「半分、青い。」の放送が終わりました。半年かけて主人公の物語を見てきましたが、私の心には何も残りませんでした。 主人公の恋愛が成就したり、社会的に成功したり、明るい家庭を築いたりするのだと思って見ていたけれど、そんなことはありませんで…

9/1-15 フジタとP5、娼年と1Q84

【9/1-15】 会社行ったり、BBQしたり、県民会をしたり、ドラマを見たり、都美へ行ったり、ペルソナ5聖地巡礼したり、娼年や1Q84を読んだりしていた。 東京都美術館へ藤田嗣治を見に行きました。サイコーでした。彼は裸婦の絵が有名で人気で価値も一番あるん…

8/16-31 プーランクとカリギュラODのバグとペルライ

【8/16-31】 会社行ったり、OMFへ行ったり、カリギュラODしたり、ペルライの円盤を見たりしていた。 OMFはふれあいコンサートへ行きました。プーランクの六重奏目当てです。生で聞いてもいい曲でした。この曲やってるなら、ヒンデミットの室内音楽があっても…

ドラマ「高嶺の花」感想

ドラマ「高嶺の花」が終わりましたが、終盤になるにつれて、登場人物たちが何をしたいのかわからず混乱し、結局なんだったんだろう、という気持ちです。登場人物たちがまるで同じ人間かのような言葉遣いだったり、同じ情報を共有してシンクロして発言してい…

8/1-15 お盆旅行

【8/1-15】 映画見たり、花火見たり、会社行ったり、旅行したり、飲み会したり、総文祭へ行ったりしてきた。 映画は映画「交渉人」を見ました。 交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦 [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2…

7/16-31 映画「パレード」見た

【7/16-31】 映画やドラマを見たり、小説を読んだり、第九の練習に行ったり、会社行ったり、ローストビーフを作って食べたり、ココスのFree!!コラボへ行ったりしました。Free!!のクリアファイルは切れていました。出足が遅かった。 ドラマ「高嶺の花」を見始…

7/1-15 映画を見ていた

【7/1-15】 映画「娼年」を見たり、他の映画を見たり、サッカーみたり、会社行ったり、歌の本番があったり、飲み会したり、日曜美術館を見たりしていた。 歌の本番は、まあまあの出来でした。歌詞は間違えたけれど、あんなもんだろう。共演してくれたピアニ…

映画「娼年」感想

「娼年」大変いい映画でした。 娼年 [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 2018/09/14 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る 生きてるのがつまんないなー、と思っていた松坂桃李が男娼して生きがいを見つける話です。なんて話し筋だ…

6/16-30 映画三昧

【6/16ー30】 仕事したり、辰野行ったり、菅平でジャズ聴いたり、ボーリングしたり、ピアニストと合わせをしたりしていた。 後は映画とドラマを見ていた。まず、グレイテストショウマン。 グレイテスト・ショーマン 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray] 出版社/メ…

6/4-15 おっさんずラブとカリギュラODネタバレ

【6/4ー15】 会社行ったり、飲み会したり、東京うろついたり、レッスン行ったりした。 月曜は同僚と「おっさんずラブ」の話で始終盛り上がっていた。 おっさんずラブ Blu-ray BOX 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2018/10/05 メディア: Blu-ra…

6/3 VIOLA SPACE 2018 ヴィオラスペース 4日目

【6/3】 4日間も上野にいるのに、ミュージアムへ行かないのはいかがなものかと思い、都美へ行ってきた。プーシキン美術館展である。ロシアの美術館が上野へやってきた。相変わらず人の多さに辟易していたが、ものはいいものばかりである。ハスは、グリーンが…

バンドSPLAYの思い出

2008年12月に解散した、SPLAYというバンドがあった。大阪出身同級生4人のメンバー。ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムス。活動期間は約10年、レーベルはポニーキャニオン、事務所はシンコーミュージック。 昔「家庭教師ヒットマンREBORN!」という漫画が週…