wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2023.4/1-16 師匠サヨナラパーティ

【4/1】

休日出勤してきた。新年度仕事始めである。
うたプリ界隈が嘆きと憤りに包まれていたので何があったのかと思ったら、「うたのプリンセスさま」という新規プロジェクトができたことが要因らしい。うたプリにおいてプリンセスとはファンのことであり、まあ、ないがしろにされたようだとか、私たちがうたプリに金かけてきたのは女の子のプロジェクトを発足させるためじゃないとか、そういうことがあったそうだ。うたプリは富豪の趣味だから、富豪じゃない人はうたプリを趣味にし続けるの大変だからさ。

 

【4/2】

明日新年度一発目なんだけど普通に行きたくない。今度は部署替えというか部屋が変わるんだけど、今までの部屋のことを思い返すと、辛いこともあったと思って、わたし部屋が寒くて辛いことすら言えなかった。明日からはどうなのかしらね。もういっそ寝ないでいくか。

 

【4/3】

ビクビクして出勤したけど疲労度が全然違う。寿命が延びちゃう。どうしよう。

 

【4/4】

毎日毎日どうしたらいいのかわからなくてふわふわしてる。思い返してみたら、これをくれ助けてくれと言ったことを無視されたというかやらずのままにされていたんだなと振り返った。俺の価値の低さがわかる。ただし俺の価値というのは所属する団体や相手によって変質する。同僚の同い年に「俺たちは最悪の世代」と自称していた。どういうことや。そういえば朝起きても背中も痛くない。こわい。環境こわい。他人の娯楽を優先することにより私の脳卒中心筋梗塞での死亡率が上がるのはやはりよくない。

ジャンプSQ.5月号を読みました。なんのよどみもなく「千佳を狙います」と言う修をみんなが見たくて仕方がなかった。千佳ちゃんは普段通りメンバーに守ってもらいながらじりじり動いて射程に入ったやつをドーンでいいじゃんね。普段通りの形を取ろう。まぁ普段は修と遊真が自分から来てくれるけど今回は千佳ちゃんからそれを言いに行かねばならんのだが。自ら「助けてください」って言いに行こう、千佳ちゃん。

 

 

 

【4/5】

明日が怖くて具合が悪い。アクマをころしてへいきなの?と問いたい気持ちである。

 

【4/6】

朝起きた直後の肩から背中にかけての硬直による激痛から解放されてとても驚いている。毎日驚いている。痛くて起きた直後は動けないくらい痛かった。というか朝なのにこんなに心が穏やかなのが驚き。周囲が優しくて我慢しないと泣く。出勤が嫌すぎて始業時間と同時にタイムカードを押していたこのわたしが。


【4/7】

こうしたい、ああしたい、これはよくない、これがいいというような意見の渦に巻き込まれると苦しくて息が詰まる。何も考えられない。くるしい。改善したいとか何かのためになりたいとか突破口を作りたいとか、それする以前に苦しくて何もできなくなる。やっぱりくびにしてほしい。

本日のトーク
同僚「やることやって働いててその場にいないだけなのにそれで評価が下がるのはいやじゃないですか」
我「あー……評価下がるとかどうでもいいですねー……」
同僚「えぇっ」

進撃の巨人を全人類が読め。生涯にわたって読み続けろ。生き方の指針を忘れないために。

 

【4/8】

前職の同僚達を招集した。肉やいてのんびりしたところで、エンジェルフライトを2話まで見た。2話とも泣いた。あと、金がかかっていて大変良い。これは配信限定の作品なんだけど、テレビってほんとつらい立場にたたされてんなとひしひし感じた。テレビドラマと言えば、セットの中ばかりの撮影でロケが少なくて、見たいな作品が多い印象で、でもエンジェルフライトは海外ロケしてるからなどうやら……。


【4/9】

昼:パスタとか

昼は元同僚の人と外食した。いい天気だったのでクワ持って草も多少刈った。

水星の魔女を見た。今更だけど水星と彗星をかけてるのか。ニカちゃんはスパイ行為をしながらも潜伏先での居心地のよさを感じてしまってるのでスパイ失格。ウテナ序盤にやたら「校則で決まっている」「規則ですから」「生徒会の決定だから仕方ないけどさ」「なぜといわれてもあなたが男装しているのと同じ理由です」て思考停止文がやたらでてくるのは明らかに意図的ですな。水星でもそういう発言出てくるけどさ、登場人物の視野を狭くさせようとしてる。

 

【4/10】

美しい彼の映画が初登場興収1位らしくてびっくり。もちろん競合の注目作がなかったとも言えるんだろうけど、とはいえですよ。すごい。

 

【4/11】

オリーブ油だけ買うつもりが半額寿司20貫買ってしまった。食べ過ぎたけど公開しないくらいおいしかった。

 

【4/12】

凪良ゆうさんが本屋大賞受賞とのことでめでたい。美しい彼の映画もブイブイ言わせているとのことで、ダブルでうれしいね。

 

【4/13】

夜:カレー、アスパラの肉巻

2週間前の俺に2週間後の俺は退勤後スーパーで買い物して小麦とカレー粉でカレー作ってアスパラの肉巻き焼いてそれを夕飯にしてるぞと言っても100%信じないであろう。

俺のやった仕事が手のひらがえしされておれ自身はまあそんなもんやろとおもってたらそれ見た同僚先輩が激おこしててなんか不思議だった。俺のされたことなのにな。でも後々考えると将来自分にされることだと思えば腹立つかもしれんな。

政女48の内紛が極まっている。人間の団体が一枚岩ではないのは当然だけどだからといってここまで内輪揉めという言葉では収まりきらない状態はまれすぎる。

 

【4/14】

夜:カレー

今日の俺はラフマニノフピアノコンチェルト2番に救われる。普段は3番の方が好きだけどくたびれてるときは2番の方がいい。心が泣いてる。

 

【4/15】

レッスン行った。カフェも行って、居酒屋も行った。居酒屋はホント久々に行ったので店主にそう声かけられた。

 

【4/16】

山梨へ行って師匠サヨナラパーティしていた。なんだかんだ来月会う約束もしてしまったので、3ヵ月連続で会っている。