wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

9/7-9 進撃の巨人131-132話 感想

【9/7】

先日のマタドール戦の疲労を引きずり今日に至る。マタドール様、大変だったな・・・・・・そしてイケブクロのターミナルまで遠かったな・・・・・・

 

【9/8】

うたコンでハロプロ選抜者が「ふるさと」を歌いました。と思いきや、ツインボーカルに選抜コーラスという編成だった。

 

【9/9】

Twitter開いてトレンドに「ワールドトリガー」ってあったらSQ買いに行ったし、「ハンジ」ってあったら別マガ買いに行ってたから、どんだけTwitterに縛られてんのと思う一方、雑誌を発売日に買って読んで良いものを見れてよかったという気持ちであります。

というわけで、別マガ初めて買ったんだけど面白そうな作品ばっかだな。で、進撃の巨人がめちゃくちゃよかったです。進撃は最新と先月の分も載せてくれるの親切だな。アニとミカサが発声せず会話してたのもよかった。胸があたたまったし、公式アルアニを見て、俺はこの数年コレを待ち続けていたんだと確信しました。それから、ハンジさんが美しかったです。どうか世界すべてが平らにならないエンディングになることを祈ります。なんか、登場人物みんな現状を良くしようと一生懸命あがいて生きてるのだけなのに、生きていることそのものが有罪なんですよと言われるのがホントひでえ。

何年か前にエレンはライナーに「一番渡っちゃいけねえヤツの手に始祖の巨人が渡っちまった」と言われてて、当時は意味わからなかった(意図的に隠されていたから)けど、あれから時を経て今、その言葉はその通りとしか言いようがないでござりまする。ライナー、予言者かよ。エレンも人様に泣いて許しをこうくらいなら、人類皆殺しなんてしなきゃいいのにな。