wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.4/1-10 食いしばる

【4/1】

令和4年4月1日にNHKFMから1600年作曲のモンテベルディ作曲オルフェオが流れることに衝撃を受ける。そしてオルフェオ難曲ですな。

1週間の終わりにYouTuberがめちゃくちゃおもろいネタぶっ込んでくれた。まじYouTuberたちも弁護士さんたちもこの世にいてくれてありがとう。面白すぎて仕込みなんじゃないかと思うけど、仕込みでも良いわ面白いもん。YouTuberも弁護士も、真のエンターティナ-だ。

なんかさ、音楽やってていいのかなとか、音楽選んでよかったのかなとか、音楽より勉強した方がいいことあるんじゃないかなとか、思ってきたけど、わたしは音楽でよかった。音楽を選んでよかった。きっとこれからの人生で、音楽を選んだことの後悔はしないだろう。


【4/2】

ライビュでハロープロジェクトのひなフェス見ました。とても楽しかったです。摩天楼ショーまたやってほしい、広本瑠璃ちゃんを見に行ったらキティホワイトがお見えになり、歌ってくれてとてもうれしかった。キティのすること何でも肯定。よしよしする相手がいない愛生ちゃんに泣いた。色とりどり伸びよ!でぽろぽろ泣いた。


www.youtube.com

 

【4/3】

るりちゃんが摩天楼ショー歌ってくれたから今ハマっています。

管理職から契約書に押印しろと紙が降ってこなくて不安。ノー契約。
あとストレスチェックもなかったのが不安。

 

【4/4】

SQ発売日。
かるかや怪異譚、終わるんだけど、エクソシストの連載が終わったらかるかや続刊分も漫画にして欲しい。
僕は小野不由美さんの作品がSQみたいに購読者が多い雑誌に載るとこが見たいんだ。

そしてワールドトリガー。うそつきブロッコリーにも理解者はいる。落語能力がここでだされんのも驚きだが、トップすげ替えればいいじゃんという判断がするりと出てくる柔軟性よ。太一は自分を責められるより自分ことで周囲に爆風吹き荒れるのがこんなに応えるのか知らんかった。ええ子やン。つーか今月もスルーされたジャクソン隊よいかに。

 

 

「頭も肩も背中も胸もお腹も腰も膝もとにかく全部いたい」
「そろそろしぬんじゃ」
「たしかに」
という会話を同僚とした。ほんと白目むいていた。今日の前半自分の地獄を体感していたんだけど、後半比較にならない地獄が近場で生まれたので、相対的に軽くなった。わたしの地獄など軽い軽い。

 

【4/5】

昨日近場で生まれた地獄は朝には解消されていた。みなさん能力高い。能力高くても地獄は生まれるので
地獄が生まれても落ち込まない方がいい。

 

【4/6】

管理職にもらったお菓子の礼を言う隙すらない。

 

【4/7】

NHKFM聴いてたんですが、俺はブラームスヴィオラソナタ第2番を聴くために産まれてきたのだと、聴くたびに思うの。2楽章でわたしは、溶けるとか砂になるとか分解されて崩れるみたいな感覚におちいるのです。漫画とかで人が砂になったり液体化する表現あるじゃないすか。あれ。

 

【4/8】

電話取らない時間と来客対応しない時間が欲しい。その2つをやる人を新たに配置してもいいしわたしをその立場に置いてくれても構わない。とにかく、無理。無理なもんは無理。

菓子屋の団子がやわらかくておいしい。
練習してるこのバッハ4声だったんだけど、横のライン意識したら音が変わったのでよかった。音聴いてませんでした(いつものやつ)。4声だろうが2声だろうが。むずかしけりゃどっちも難しい。ボクの出来はごみちゃんだけと曲は一流🌟それでええやん。

 

【4/9】

車運転してたら信子ちゃんのブラームスヴィオラソナタ第2番の2楽章が流れてきて心の中で拝んだよね。絶叫した。

 

【4/10】

るりちゃんの動画見て泣いてる。


www.youtube.com

自分も他の人も、ずっこけることばかりで、安全安定には出来なくて、それでも年齢のせいというのはあって、自分より歳いってる人たちはやっぱり同じスッこけてもちがくて、でもそれは年齢だからしょうがないと、今は歯を食いしばるしかないと、自分をなだめるしかない。