wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.11/4-6 水星の魔女第6話感想

【11/4】

ジャンプSQ.読んだ。ワールドトリガー、内容濃かったけど、それ以上にファンの感想が濃くて飲み込みきれない。

 

 

 

【11/5】

YouTuberが「一部の優秀な人は、自分が得意な分野を得意な他人しか評価しない傾向がある」と言っていて、胸が痛くなった。人間関係の発展も何もない、どん詰まりの思考である。

 

【11/6】

水星の魔女第6話、「多少の浮気くらい許してあげるわ」世の流れはこうだぜ。しかしエンディング直前にも地獄へ落とす抜かりなさ、これがガンダムだ。ひどかった。エンディングイラストに合掌。来週エランくん登場しても声帯違うんかな。仮にエランくんがホルダーになったとしても、ミオミオといっしょになるのは僕らの見てるエランくんじゃないし、次の次の戦闘には耐えられないと言われていたから、エランくんにエアリアルとの2戦目は元々無かった。エアリアルと戦ったら、勝敗関わらず物語から去るさだめだった。まじくそ。ともかく、本を書いている人、ひどい本(良い本とも言う)をありがとう。人の心を殺してこそ、本物の本書きだぜ。エランくんもグエルくんも精神的にはスレッタちゃんに救われてて彼女のこと恨むとかはないんだけど、状況としては彼女のせいで追い込まれているので、人を追い込むことを無自覚に成し遂げちゃうスレッタちゃんまさしく魔女。とんでもねえ日曜日だぜ。キムタクに浮かれる岐阜パワーだけ感じて日曜日を終えたかった。