wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

5/9-13 スマホ買った

【5/9】

会社行って帰った。
ひたすら格安スマホについてと電子チケットについて調べていた。

やはり、イオンモバイルがよさそう。クレジットカードを作らなきゃいけないけど、イオンでカード作れるからそれほど手間じゃなし。
600円くらいで月々持てるし、機種は中国のメーカーなんだけど1万円のものからあるし、
解約手数料がかからないところがとってもいい。
スマホはペルソナライブが終わったら速攻用済みになる可能性が高いからな。
2年縛りで持ち続けるのは辛い。機種本体のために2年間お金を払い続けることもできない。
一括で機種本体とSIMカード購入がいいと思っているなう。

それと電子チケットだけど、EMTGというところがデンシチケット界隈では大手のようだけれど、
ペルライはローチケ経由チケットボードのサービスを使いそう。
根拠は対応機種がチケットボードのものと同じだから。ios8以降、Android4.3以降。

まあ、調べたって実際やってみないとうまく行くかどうかわからないんですが、調べるに越したことはないのです。

 

【5/10】

会社行って帰った。

イオン行ってお話聞いてきた。
イオンクレジットカード即日配布日ってのがあるので、それに合わせてまた来るようにとのこと。

 

【5/11】

会社行ってボール蹴ってきた。

 

【5/12】

会社行って帰った。

 

【5/13】

会社行ってイオン行ってスマホを買いました。

買ったのはalcatelのPIXI4。税込み10800円。SIMカードは3240円。
月々使用料は480円+SMS利用料金140円=620円

とりあえずペルライの申し込みができたようなのでひとまずよしです。