wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

8/3-5 ボドゲ会した

【8/3】

始発電車で会社に出勤。もうこんな事絶対しない。眠くて、辛かった。休みたかった。
でも休んだら仕事が詰む。なぜならお盆休暇が控えているからスケジュールが詰め詰めなんだ。

退勤後は社会人簿記講座初回へ出席。もうわたしのHPは限界よ。

 


【8/4】

会社行って帰った。

 


【8/5】

夜:パスタ、ピザ

友人たちとダンゲロスボードゲーム会開催。
高校からの友人が、ボードゲームにはまっていて、ダンゲロスも知っていて、本日に至ります。
いやー、初ダンゲロスがこういう形でできてうれしかったなー。フル人数の4人でプレイできたし~。

で、ダンゲロスってボドゲ初心者にもできる、みたいな触れ込みもあった気がするけど、
ボドゲにハマっている友人にとっても、なかなか重い方の部類に入るゲームだった。
1回やれば把握できていくけれどね。

2回プレイして、2回目の決戦では他プレイヤーの3人に見事なぶり殺しにされ、惨めだった。悔しかった。
なぜ集中砲火を受けたかというと、わたしの持っているカードのほとんどが弱かったんですね。
殺しやすいやつから殺していこう、というこのゲームらしさが出た瞬間でしたね。
人気のあったカードは、イズミかな。当たれば必殺。あとぐちょぐちょのエロ本とエロ本。
私が好きだったのはパンダですね。奇襲攻撃でノリに乗っていたら、決戦時に奇襲攻撃無効・反撃を食らい続け、痛い目にあった。

夜は花火大会を見て、実際に手持ち花火をして、ぐうたらして解散しました。いい夏だった。