wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.10/30-11/3 シフ聞いてきた

【10/30】

ロミジュリったら許さないわよ!というわけで今日も水星の魔女が楽しい。スレッタちゃんの一見良好な親子関係が、今後どちゃどちゃのぐちゃぐちゃの目も当てられない状態になるであろう覚悟をしなければならないのがつらい。でもそれでこそガンダム。親殺しこそが、ガンダム

 

【10/31】

CANNA最新号の「ひだまりが聴こえる」に悶絶してしまった。キスシーンを同僚に見られてしまった太一の心中を想像すると私がいてもたってもいられない。後輩が太一のグーパンシャッターチャンス狙ってるなんてまるでどうでもいいな!!!!!!そんなことより大事なことがある!!!!!!太一が恥ずかしがる気持ちがわたしにも伝播してきて恥ずかしい!!!!!恥ずかしくて胸が痛い!!!!!漫画が好きで、BLを楽しく読める人間でよかった!!!!!鮮度の高い太一、最高!!!!!

 


【11/1】

今朝ラジオでカントロフ(父)を聴いたよ。ラヴェルのヴァイオリンとチェロの2重奏だったんだけどとってもよかった。今朝の私の気分にとても合っていたからより良くてね。

 

【11/2】

営繕かるかや怪異譚のコミックをフラゲしたぞ。ハードカバー装丁で笑うしかなかった。この書籍の売り上げいかんにより2巻以降があるかないか境目なのだから買う他ナシやろこんなん。俺は漫画でも続きが読みたいぞ。注目の図面だが、小野不由美主上作成のものではなく、加藤さんがツテを使って作ったものらしい。すげえツテだな。

ハードカバーの漫画

 

 

【11/3】

所沢シフ行ってきた。備忘録として、天使との会話を載せておこう。

我「シューベルト難解すぎでは??」
天使「シューベルトシューベルト自身が自分でなにやってるかわかっていない説がある」

あと曲。


J.S.バッハ:イタリア協奏曲 へ長調 BWV971
ハイドン:ピアノ・ソナタ ト短調 Hob.XVI:44
モーツァルト:ピアノ・ソナタ第17番 変ロ長調 K.570
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第30番 ホ長調 op.109

*休憩*

モーツァルト:ロンド イ短調 K.511
シューベルト:ピアノ・ソナタ第20番 イ長調 D959

*こっからアンコール*

ブラームス『6つの小品』op.118より第2番「間奏曲」
モーツァルト:ピアノ・ソナタ第16番K.545より第1楽章
J.S.バッハ平均律クラヴィーア曲集第1巻より第1番:プレリュードとフーガ

イタリアコンチェルト楽しかった。
ハイドンてあんまり弾いてこなかったけど、ハイドンがいるから私たちが弾いてるモーツァルトベートーヴェンがいるんだよって言うのをすごく感じた。
k.570は好きな曲です。
ベートーヴェンはちょっと難解で置いて行かれた。
モーツァルトからシューベルトは間を空けずに移行した。シューベルト難解で白目むきながら聞いてた。
ブラームスの間奏曲は、ちょうど私が練習している曲で、これが来るとは思っていなくて、演奏の始まった瞬間にビクッと体が跳ねてしまった。驚きすぎた。一生の宝物にします。ありがとうシフ。

演奏はとても良かったんだけど、座席が舞台か遠くて、あと2階席のせり出しの下だったせいか、イタリアコンチェルトが始まった瞬間「遠っ!!!!!!」って思いました。座席選びは、大事だよ。座席選びというか、会場選びね。

我「シフが、私は別の星から来たのではなくあなた方と同じ人間ですってインタビューで答えてて、自分が人からどう認識されてるか知ってんだなーって思った」
天使「じゃあ、私たちと一緒にガストでごはん食べるか?」

食べないであろう。シフめっちゃ良かったぜ。こう、内声がちゃんとフレーズしてるとことか、全体のバランスとかな、ああなれたら、いいなあ!!なれねえよ!!!