wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

11/5-11 久しぶりのコンサート

【11/5】

つい勢いで本番を増やしてしまった。自分史上最も負担が大きい本番になるであろうが、それを受け入れないと私はいつまで経ってもモーツァルトソナタから卒業できない。卒業式しよう。

 

【11/6】

勢いで決めた本番の日付を決めた。できるできない、とか言ってないでやっちまえ、練習しろ、と自分に言い聞かせている。

 

【11/7】

久しぶりにコンサート行ってきた。初、下野竜也さん!見ててすっごい分りやすい指揮だった。奏者からありがたがられるかもね。棒が振ったとおりの音が出てる感覚だろうな。シューマンピアノ協奏曲とブラームス交響曲第3番とフンパーディンク作オペラ「ヘンゼルとグレーテル」序曲でした。

師匠と行ってきたんですが、行きと帰りで色々背中を押してくださったので、コンサート行ったことと合せて栄養になった。なんとかしていこう。

 

【11/8】

夜は竜王戦見ていました。解説が藤井猛先生でうれしかった。この人すごいの、アベマつけた瞬間から「休憩中に指したらどうなるんだろう?」なんて仰って、もういきなりパワーフレーズで笑わされた。将棋は一手間違えた方が負けという終盤で見てて面白かった。見てるだけでドキドキしちゃう不思議。

 

【11/9】

十三機兵防衛圏の発売1周年を記念して、声優たちが出演する生放送が決定したぞ!記念イラストがとてもかわいいぞ!!15人いる!石井さんとイソッチは十三機兵防衛圏のイベント皆勤賞かしら。

 

 

十三機兵防衛圏 - PS4

十三機兵防衛圏 - PS4

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

 

【11/10】

今日もピアノ。毎日限界。

 

【11/11】

今日もピアノ。肘から先が全部危険信号。そしてピアノサークルの名前を決めた。