wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.3/1-10 ワルシャワフィルの魂百までも

【3/1】

注射打ちに病院へ行ってきたんだけど、受付職員に与太話している患者がいて、すごく懐かしい気持ちになった。普段定期的に行っている病院は、一人で来ることが前提だったり、病院の方針で患者同士がかぶらないようになっていたりして、全然待合室話し声なくて、沈黙だから、こういうざわついた病院待合室が逆に新鮮だった。病院は、サロン扱いされる。

 

【3/2】

落選かと思っていた作文が通った。わーーーー!!!!
追いかけているYouTuberが別のYouTuberとバトル初めて、エンタメとして楽しんでいる。対岸の火事

 

【3/3】

毎日毎日しんどいけど、引き続きYouTuberたちが燃えさかっているので、一瞬で笑顔になれた。ありがとうYouTuberたち。ここまで楽しませてもらったから、ここまでのバトルが例えプロレスや仕込みでも全然うれしい。

 

【3/4】

ワルシャワフィルとパレチニ先生のショパン協奏曲2番がラジオで流れてきたんだけど、オケの音が半年前YouTubeで聴いたショパンコンクールでのオケと同じ音がした。同じワルシャワフィルだけど、パレチニ先生の録音なんて何十年も、ヘタしたら半世紀前だろうに、同じ音がした。ワルシャワフィルの魂100までも、なのだろうか。入団試験はショパンコンチェルトなのかなと妄想した。

 

 

 

【3/5】

アベイルで「Chu-Chu-Chu」が流れていた。世界平和だ。


www.youtube.com

 

【3/6】

パレチニ先生&ワルシャワフィルのオケと、10月のコンクールのオケ音が同じすぎてビビったので、家にあったウィーンフィル&ハラシェヴィッチのショパンコンチェルトNo.2聴いてみたらやっぱワルシャワフィルの魂は三つ子の魂100までもを感じる。オケは個人ではないので厳密には100じゃないが。

 

【3/7】

仕事を犠牲にして俺はピアノを弾く。

 

【3/8】

今日も仕事を犠牲にしてピアノを弾く。ブラームスOp.118曲がりなりにも1-3を通した記念日。4-6はいつになることやら。

 

【3/9】

仕事を犠牲に出来なかったけどピアノを弾く。バッハ弾いてると生きてるって感じする。

 

【3/10】

夜:パスタ、わかめスープ、わかめサラダ

食事を諦めようかと思ったけどパスタとワカメスープとワカメサラダができた。諦めなくてよかった。
布団に転がると想像以上に疲労を感じる。布団は疲労感知器。