wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2020-07-02から1日間の記事一覧

6/15-19 「屍鬼」は成功の証拠

【6/15】 花が終わってもあじさいが元気。 新芽がにょきにょき 【6/16】 「LOVEペディア」の歌詞に「めいいっぱい」てのがあるんだけど、これが「愛生(めい)いっぱい」に聞こえてきたから私はもうダメだ。 https://www.youtube.com/watch?v=NtI3UL8tje4 【…

6/8-14 幻影異聞録あと少し

【6/8】 幻影異聞録の終わりが見えてきた。終わりたくなくなってきた。 【6/9】 今日も幻影異聞録。ライブ演出がマジLOVEキングダムを彷彿とさせる。 【6/10】 日が登のが早いので、それに合せて目が覚めてしまい、モーニング娘。を見るなどの朝活をしている…

6/3-7 幻影異聞録プレイ中

【6/3】 小銭の種ができたので、後は結果が出るのを待つのみ。 【6/4】 私の怒りが小銭になった。とてもうれしい。だからといって怒りが目減りしたわけじゃないけどな。ただ、少し気がスッとした。 【6/5】 キムタクライブの円盤がペルソナライブの円盤に比…

6/1-2 人種差別が撲滅されなければならない理由

【6/1】 唐突に宝塚のノバホサノバのことを考えていたら、作品の希少さと独創性と熱量と歴史と演者の必死さに感動して気を抜くと涙が出そう。ほぼ全員黒塗りで、裸足で、踊りっぱなしで、舞台は傾斜していて、宝塚の中でもイレギュラーな公演である要素はこ…

5/27-31 日本の未来は?

【5/27】 夜はkiyomiとライン電話で飲んでた。3時間てあっという間だね。今日は名言連発だね、と褒められたんだけど、言った本人が数十分前のことさえ何も覚えていないという酔っ払いあるある事態。恥ずかしい。あでも、これだけは覚えてる。 「日本はこれか…