wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

6/3-7 幻影異聞録プレイ中

【6/3】

小銭の種ができたので、後は結果が出るのを待つのみ。

 

【6/4】

私の怒りが小銭になった。とてもうれしい。だからといって怒りが目減りしたわけじゃないけどな。ただ、少し気がスッとした。

 

【6/5】

キムタクライブの円盤がペルソナライブの円盤に比べて安くてびびっている。マスの大きさの違いだな。

 

【6/6】

とある性格診断をしてみた。ビジネスリーダー、従順さ皆無、お金が足りない、コツコツ苦手、感受性にたけ、協調性あり。
幻影異聞録してて2時間がゲームオーバーにより溶けた。ふて寝しようかと思ったが、それも嫌なのでもう一度トライ。無事に失われた2時間を取り戻した。

 

【6/7】

幻影異聞録してます。ダイバースタジオの異世界がなんとパネルパズル。私が最も苦手なパズルの一つだ。106異世界のお洋服の中をくぐり抜けるパズルにも苦心したが、そんなものではない。正しい絵にするパズルは幼少期から苦手なのだ。そして、今も苦手。大変だ。
ダイバースタジオのボスもなかなか大変だったけど、なんとか勝利。それにより、剣くんをパーティに迎え入れ、芸能事務所も移籍してきてくれた!うれしい~!それにしても・・・・・・なんで特別な関係になれないんだよう。めそめそ。キリアか剣くんと特別な関係になりたい。貪欲だ、わたしは。
そして鱈知乃監督の発言が、2018年のおっさんずラブのラストシーンまんまで笑った。監督の発言に両手を挙げて賛成。人の想像が最も素晴らしい演出である。

f:id:maruminaburana:20200702001347j:plain

あなたの仰るとおりです


夜は大河ドラマ麒麟がくる」の放送。今日でいったんおしまい。今川の滅亡だ。帰蝶がほんとうにいい役なので、どうしても沢尻エリカで脳内再生をしてしまう。ほんと、惜しいことしたよ、こんなにいい役を逃して。で、今川が負けた理由はよくわからなかった。諸説あるらしい。わかるのは、今川が負けたことだけなのね。放送再開を心待ちにしております。