wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

6/25-30 連続ドラマ「屍鬼」配役妄想

【6/25】

連続ドラマ「屍鬼」の配役妄想をして楽しんでいた。

沙子・・・芦田プロ。本当の13歳に要である役をやらせるのは難しいと思い、役を担えそうなプロに。
敏夫・・・小栗旬。無精ひげ、苛烈さ、おちょくる感じ、彼でいいでしょう。
静信・・・山P。袈裟着たことあるし、村のアイドルとして本業アイドルはピッタリ。芦田プロ、小栗旬と並んでもシックリくる人かつ、大川の旦那を倒せる人かつ、手首切ってそうな人ってホントいないよ。

夏野・・・横浜流星。「田舎なんかクソだ」と言って欲しい。
かおり・・・山﨑愛生ちゃん。かわいい顔して親父さんのことをぶった切って欲しい。
正雄・・・福君。自己中役で本人のイメージとのギャップを楽しみたい。
徹・・・金子大地。流星と律ちゃん(後述)と並んでも人。

征志郎・・・GACKT。アニメからスライド。
征志郎・・・谷原章介さん。第2案。人の良さそうな人物が悪の片棒担ぐのいいよね。
千鶴・・・長澤まさみさん。派手な格好が似合うし、自由奔放な役を見たい。
千鶴・・・米倉。第2案。「奥様は魔女」以来のキャピキャピ米倉を見たい。
辰巳・・・林遣都。すごい難しくて悩んだ末、彼にした。人の良さそうな面とシビアな面。

律子・・・多部未華子。自分を貫いて死んで欲しい。
やすよ・・・渡辺えりさん。このあたりの役なら彼女。
孝江・・・岩下志麻さん。この役にはおっかなさが欲しいよね。

大川富雄・・・鋼太郎さん。圧倒的存在感。息子を仕留めてしまう怖さを兼ね備えた人。
浪江・・・ピン子さん。圧倒的存在感。
篤・・・鈴木亮平さん。大きいからだを縮めて鋼太郎さんにビクビクして欲しい。

郁美・・・夏木マリさん。彼女でも殺されてしまうのか、という衝撃が欲しい。

清水父・・・眞島秀和さん。ラストスパートで狂気が見たい。

元子・・・蒼井優。冒頭の子供人身事故の狂気と放火の狂気が見たい。

加奈美・・・吉田羊さん。ラストで泣き叫ぶシーンが見たい。


本当は事務長の家や工房もしっかり考えたかったけど、どちらの家も難しい。
作ってて思ったんですが、人の良さそうな役者に凶器を持った人間をやって欲しいという欲望が私にあるらしい。柚木さんも、めっちゃ人良さそうな役者にやって欲しい。
私が役者を知らないせいで、大河くらいの予算がないと実現不可能なキャストになってしまった。

 

屍鬼〈上〉

屍鬼〈上〉

 

 

 

【6/26】

ジョナサンで酒飲んで幸せに浸っていた。ヤツドキもよかったです。

 

【6/27】

幻影異聞録してる。技の名前が古き良き中二で目をむいた。名前と反して魔封防御という優秀な技です。ラスボス戦ったんだけど、何もできずに死にました。

f:id:maruminaburana:20200705190454j:plain

静まらない俺の右腕

 

幻影異聞録♯FE Encore -Switch

幻影異聞録♯FE Encore -Switch

  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: Video Game
 

 

 

【6/28】

幻影異聞録クリアしました。ラスボス大変だった。超大変だった。なんとか終わったので十三機兵防衛圏を少し始めた。2人しかできなかったんだけど、続きが気になるやつやん。柴はなんなんだよ。13人の主人公に入ってないよな。あと主人公外だと沖野と幼女もわからない人たちだ。つか、絵が綺麗すぎてそれだけで感動する。

 

十三機兵防衛圏 - PS4

十三機兵防衛圏 - PS4

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

 

【6/29】

十三機兵防衛圏やってます。ブルマーという体操着が一般的だった世の中が尊いな。


ツイッターで「オウムが選挙に出てた頃せせら笑っていたら、とんでもない事件が起きた。民主党政権の災害対応がぼろくそだった。ボンヤリしてるのは有害だから投票行こう」みたいな発言が回ってきて、全然意味がわからなかった。テロが起きたのはあの団体の体制のせいだし、3.11は誰が対応しようが今の感染症対策と同じで走りながら考えるしかないので、上手い対応ができるわけでは無いと思う。あの惨劇を避けられたかもしれない唯一の方法は教育しかなかった。偉いなと思う人、すごいなと思う人、そういう人の意見こそ疑って、自分で情報収集して、盲目にならず、他者の意見に心酔せず、客観的に自分で判断する訓練をさせること、習慣にさせることだけだ。全然お話にならない。なにいってんだ。
まぁそんなのはともかく、都知事選は小池さんで決まりなのかな。供託金を払うのは何人なのかが気になります。

 

【6/30】

今日は決戦の日だった。何度やっても緊張しちゃう。