wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

5/13-20 陽子は、あなただ。

【5/13】

退勤後に「いえ~、予約しているから鬼滅サクッと買えるぜヒャッハー!」と意気揚々と向かったら、書店の屋外まで連なろうかというレジ列で断念しました。老いも若きも幼きも皆一様に鬼滅の刃を手にするなり。しょぼしょぼしたので、別の本屋へ行って鬼滅を買えなかった代わりに、何か書籍を買おうとしたら、鬼滅が平積みしてあったので買えました。ヨシッ。

 

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

【5/14】

いなだ詩穂さんの薄い本が2冊届いた。もう、表紙と裏表紙だけで、うれしい。

 

【5/15】

天使にラブソングを を見た。曲が3曲もあるからうれしい。

 

【5/16】

NHKの路という台湾新幹線をテーマにしたドラマを見た。良かった~。台湾俳優イケ。波瑠ちゃんに二股はもうさせないで欲しいんだがな。

 

【5/17】

幻影異聞録しています。剣くんが初対面のときの印象から100倍好印象になった。出会ったときはなんとも思わなかった。でもライヴ見たあとはめちゃカッコいー。仕事ができる人は格好いい。2章終わりかけでようやっとスキルは武器から得られることを知る。難易度ハードでやってるんですが、イイ感じの歯応えになるので楽しいです。

 

【5/18】

ヴィオラスペースのお金が入金されてた。このお金は次回開催まで脇によけておきます。

 

【5/19】

十二国記を重いが向くまま読んでます。サイコーだな。

世の中のほとんどの人が陽子のように、拉致されて右掌に刃物貫通させて飢餓で全身傷だらけで疲労困憊の状態で舗装されていない道の水たまりにダイブして顔も体も泥まみれってそこまで辛いことはあるだろうか。あるのかな。着替えも風呂もできなくて雨にうたれて野宿して散々人に騙されて夜中延々と化物に襲撃された経験はないけど、十二国記は陽子はあなただと言ってくれている。あなたも辛いだろう、でも自分しかいないのだと。

 

月の影  影の海 (上) 十二国記 1 (新潮文庫)

月の影 影の海 (上) 十二国記 1 (新潮文庫)

 

 

 

【5/20】

幻影異聞録してます。剣くんがなぜかぼくたちの芸能事務所にやってきてケンカふっかけてきましたが、惨敗しました。キリアさんが「五分五分だったわ」なんて言ってるけど、全然歯もたたなかったじゃないですか、本当に一部始終いましたか?

 

幻影異聞録♯FE Encore -Switch

幻影異聞録♯FE Encore -Switch

  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: Video Game