wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

5/21-25 できた先輩

【5/21】

深爪がなぜか悪化して膿と血が出始めた。お医者へ行って処置してもらった。1時間待ったけど、普段よりは待ち時間少ないよな。十二国記を読んでいれば1時間くらいすぐ経ってしまう。体感5分。

 

【5/22】

ハローキティの革長財布を買おうか迷って2週間ほど経つ。

 

【5/23】

わたしはネットニュースや新聞をしばしば読んでいまして、そんな中で自粛をキーワードにして記事を見ていたら気になるものがありました。自粛の中で、推し事するぞ、ソシャゲやるぞ、と意気込んでいたのに、推しに興味がなくなったりゲームしなくなったりしたとのこと。これはおそらく、これらのことが好きだからしていたのではなく、普段の生活から逃避のための手段だったのだろう。普段の生活が止まれば、そこへ逃避する必要は無くなる。好きだと思い込んでたことがそうでもなかったってあるんだ。悲しいな。

 

【5/24】

唐突におっさんずラブを思い出す。おっさんずラブは、2018年の連ドラと2019年の連ドラの差違によって、ファンが大分裂した経緯かがあり、ファンであった人間はもれなく全員悲しい、切ない、複雑な思いになりました。人の発言なんだが、「こんな気持ちになるくらいなら、あの幸せなんかいらなかった、出会わなければよかった」ってのがすごい悲しいな。幸せだったことを、亡きものにしてしまうのは悲しい。幸せと悲しみは分けよう。幸せを大事にして。

 

【5/25】

幻影異聞録しています。同じ事務所のつばさが芸能現場に引っ張りだこで、今回はドラマのバーター俳優としてデビューしてきました。事務所の先輩でエリーさんというのがいらっしゃるのだが、やたらハリウッドとやかましいので軽く見ていたんですが、ドラマ現場に入って彼女のことを見直しました。だって事務所の後輩に役取られたんだせ、なのに後輩には嫉妬心もないしでもアドバイスはするし、なんて大人なんじゃ。びっくりした。

 

幻影異聞録♯FE Encore -Switch

幻影異聞録♯FE Encore -Switch

  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: Video Game