wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

5/27-31 日本の未来は?

【5/27】

夜はkiyomiとライン電話で飲んでた。3時間てあっという間だね。
今日は名言連発だね、と褒められたんだけど、言った本人が数十分前のことさえ何も覚えていないという酔っ払いあるある事態。恥ずかしい。あでも、これだけは覚えてる。

「日本はこれからどうなっちゃうんだろうね」
「そんなのもちろん、日本の未来はwow wow wow wowに決まっているじゃない。」
「wwwww」
「世界がうらやむ Yeah Yeah Yeah Yeah よ。」
つんく♂は天才wwwwww」

 

 

 

【5/28-29】

なんか十二国記が止まらなくて深夜3時まで読んでる。
万の民を助けるために千の民を犠牲にするのは並みの人。
万の民を助けるために百の民を犠牲にするのが王。
この理論がずっと引き継がれてんだなと感じた。

 

【5/30】

夜はマルボカのゲーム配信を見ていた。プレイしていたゲームは shadow corridor です。めちゃくちゃ面白くてずっと笑っていた。ホラーといえどもむやみやたらに襲ってくるのではなく、ちゃんと抜け道を作ってくれてあるから楽しめるのだな。謎解きが一緒にあるのが面白いホラー。ふむ。シャンシャンシャンシャン!!迫り来る能面!って好きなキャッチコピーです。

 

【5/31】

今日は #じぶん十二国記 の投稿最終日なので、まだ十二国記に浸って妄想していた。戴には阿選が管理してる妖魔が沢山いそうだから、端から泰麒に使役してもらえれば、敵の勢力を削れるし、使令も増えるしで一石二鳥でないかしら。ハトポッポーなんか真っ先に使令にしたら、州城の病をとりあえずとめられる。とかね。
あと、毎日十二国記を触ってるから気がついたんだけど、講談社集英社は文庫本の上下を同時に裁断しているからすごく綺麗で段差がない。新潮社と角川文庫は下のみ文庫ごと切っているから上に段差がある。製本業者の違いなんだろう。豆だね。
毎日十二国記で時間が解けていく。♯FEしなきゃいけないのにい。