wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.2/11-20 ゲームしたい

【2/11】

降雪がやばい。雪の照り返しがまぶしすぎて、スキー場かと思ったが、自宅の庭だった。

 

【2/12】

車に次ぐ、大きな買い物をすることにした。この1年貯金してきた分が消えるけど、20年くらい欲しいなと思い続けてきたし、まあいいかと。

 

【2/13】

レッスン行ってきた。3時間のレッスンのうち、トークが2時間である。

 

【2/14】

カーテン開けたらまた雪原が出現していて、朝から悲しくて泣いた。
仕事があふれている。年末からずっと。仕事の量が自分の許容量を越えなければサボるし、逆に溢れると崩壊するし、バランス取るのは不可能ですね。

 

【2/15】

早くお化け屋敷脱出したいし(PQ2)
早く池袋脱出したいし(真Ⅲ)
早く芝を脱出したいし(真Ⅴ)
早く英語学習したいし(欧米版十三機兵防衛圏)
早く世界を壊したいし(カリギュラ2)
早くモナークしたい
ゲームしたい。

 

【2/16】

今日は寝ずに仕事して朝を迎えた。少し寝た。今日の仕事、感触は悪くない。短く少なく絶え間なく、がコツなようです。気づくのに1年かかった。ピアノと同じようなミスだな。

 

【2/17】

今日も朝方に仕事していた。1日の始まりから限界である。今週は走りきるのがしんどかった、訳分からなかった。
とうらぶ発売日だったので、GEO行きました。家へ帰ったらアトラスが新作ゲームを発表する広報していて、混乱した。

 

 


朝から炊き立てのオコメ食べれて幸せだなと思った僕でしたが、帰宅するとそこには蓋が解放された炊飯器があった。オコメはカピカピ。生活が終わるとはこういうこと。保温ボタンを取り消してあったのが救いです。
退勤してから2時間で起きたことと情報量がえげつなさ過ぎて溺れて死ぬかと思った。

 

【2/18】

師の言うことには素直にしたがった方が成功に近づくし、失敗しにくい、という実例を間近で見せていただいた。

 

【2/19】

レッスン行ってきた。お礼のつもりでマスクを持っていったら、大変喜ばれた。人にプレゼントするなら、不織布マスク

なおレッスンの様子
我「わたしはっ!ガルシアじゃないからッ!長音はすぐに止まるしっ!八分音符はハンマーで弦にただ打ち付けるだけになっちゃう!!!」(弾きながら)
師「きみはガルシアになれるっ!」
我「うそだっ!!」

作文を書いた。20年近く温めていたネタだったから、1時間くらいで書き上がった。普段は初見のネタをもとに書くから、平気で500字に5時間くらいかけてしまうんだけど。

 

【2/20】

油圧式ピアノ椅子ってお高いですね。