wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

6/21-30 天使が来た

【6/21】

こいつは人の気持ちなんて少しもわかっていない。あなたほど相手の立場にたってる人はいない。真逆のことをどっちも言われたからほんと人の言ってることに振り回されんのってばからしーね。

 

【6/22】

ピアノの話。先が見えない絶望ではなく。伸び代見える希望がどれだけ救いで楽しいか。やってる甲斐がある気がする。

 

【6/23】

モーツァルト今まで見て見ぬふりしてきたことに向き合ったら嫌になってふて寝した。まじテンポは上げればいいってもんでもない。

 

【6/24】

カリギュラ2発売おめでとうございます。定時ダッシュして買ってきました。いつプレイするかは未知ですが。

 

 


NHKFMスクリャービンが流れてきたのでこんなプログラムを考えた。

平均律
ショパンの24プレリュード
スクリャービンの24プレリュード
ルードゥストゥナリス

奏者も聴衆も死亡必至。

 

【6/25】

モスの食パンを買うため定時ダッシュしました。

 

【6/26】

午前レッスンしたぞ!疲れたな!

午後は天使夫妻来た。さびれた駅前飲み屋街を案内してたらハイテンションになってくれた。僕は酒飲むときこのさびれた街で7年くらい過ごしてきたから、何の感動も湧かないのだけど、写真沢山撮るほど興奮してくれたので良かったな。ケーキショップ2軒寄って天使は宿泊。幸せです。

 

【6/27】

天使を師匠のとこへ連れてってレッスン観察。人のレッスン見るのも興味深い。天使と涙の別れ。

 

【6/28】

師匠の陣中見舞いを口にすることにより練習をしなければならない強迫観念にかられる。いかに穴をちゃんと見て埋めていけるか……それに飽きずにいられるか……

 

【6/29】

日常生活を送らなければならない一方、練習で曲を通すだけで体力がマイナスに振れるので、結果何もなしえない。

 

【6/30】

ピアノの進歩がなくて辛い。ピアノを弾いていてゲームが出来ないのも辛い。本番終わったらピアノしてた時間を全部ゲームに置き換えるからな。もうこれしかない。2年後やる予定の本番はとりあえず無視します。