wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.2/1-10 諏訪湖を見る

【2/1】

食材買ったけど、作る気にならないし、食べる気にもならない。なぜ買った。買えば作るし買えば食べるもんだと思ったが違うようだ。

 

【2/2】

節約系YouTuberが、宝くじはコスパ悪いから買うなって言うの見るけどそうは思わない。
宝くじのおかげで公共施設に備品が入ったり、本来10000円のコンサートが3000円で行けたりするんだから、めちゃくちゃ世のため人のためになるので、お金ある人はバンバン買ってください。めちゃくちゃ社会貢献になります多分。

 

【2/3】

作文の評価が来て、Aだった。3ヵ月もかかったけど。A評価の上にA+もあるけど、まじ牛歩だけど、いつ達成できるか分からないけど、うれしい。評価の中に「丁寧かつ適切」という記述があって、うれしい一方、それらは追い求めた物だけど、スピードが欲しい所。でねえんだよな~スピードさぁ~。

 

【2/4】

今日は失敗をして、怒られたんですが、信頼している人に自分の失敗を指摘されても、その人の信用を目減りさせたことにへこんでしまうので、結果自分のミスに向き合えなくてダメっすね。なお偉い人に指摘されると一気に気が入る。だから偉い人はスゴイし、いないといけない。

もったいぶってみていなかったヒプステTDDを見ました。楽しかった。かんなびクンはTDDのマネージャー。TDDの崩壊って本当に一瞬だったな。マイクスタンドを振り回している先生が、点滴の台(ガートル台と言うらしい)を振り回す人にしか見えなかった。一郎クンの短ランて、本当に良いデザインですね。

 

 

 

【2/5】

夜:エスニック料理、ビール

昨日サイトから献血の予約をしようとしたら、17時を過ぎると翌日の献血は予約できないんだそうな。よく分かりました。
というわけで、献血目的に諏訪まで来たけど、予約取れてなくて、当日行っても待たないと出来なくて、献血を諦めてボンヤリ宿から諏訪湖を眺めていた。
献血以外ノープランの1泊2日だったので、諏訪湖の近所の人にお声がけしたら応じていただけたので、夜はエスニックな物をつまみながらお酒を飲みました。こんなに沢山食べて、飲んだのは久々で、元気に気持ちになれました。

 

【2/6】

諏訪2日目。本日は立ち話を1時間くらいしていた。

久々に新聞を読んで泣きそうになった。家の近所の坂でそり遊びして遊んでいたのがきっかけで、オリンピック選手になるなんて、想像できますか?泣くわ。

 

【2/7】

夢の中でめちゃビアノ弾いてたら弾きすぎで小指が痛くて起きた。

 

【2/8】

久々にジャンプ買った。たまたま開いたら呪術だったんだけど、パッと見て、ハンターかと思った。何だかペンのクセとか、コマ割りとか。
あやかしトライアングル、矢吹先生の作品は「どこのタイミングから読んでもいいよ!いらっしゃいませ!」というのが紙面からわかり、良い気持ちになりました。読み切り「コンクリートと花」もスッキリとした良い作品でした。今後どんな作品を書かれていくのかしら。

 

 

 

【2/9】

仕事が終わらないので早起きして明け方から仕事をした。お客さんの言葉に、家帰ってから涙してしまう。リップサービスが過ぎて。失敗したし、上手く行かなかったこともあるし、自己満足で留まっているんじゃないかっていう恐怖にとらわれていたけど、それはそれで踏まえて、走ってこられてよかった。しんどいけど、これで生きていけると思った。そして、明日の仕事のため、またろくに寝ずに仕事するんです。いやだ。

 

【2/10】

昨日は4時半起きだけど、今日は2時起き。
降雪しており、大変辟易した。私はいわゆる集落に住んでいるが、職場を出て国道から交通量の多い生活道路、そして集落の入り口へと車を進めると、除雪されていない集落の道路が現れる。そんな道路を走行するとどうなるか、車が横滑りしまくる。時速10㎞以下で、すべる。だから、降雪は嫌いです。