wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

10/3-5 オタクはオタクしていれば元気

【10/3】

アニメ「ヒプノシスマイク」を見た。サイコーに面白かった。情報量が多すぎて、突っ込みが追いつかない所が本当に良かった。アニメを見るのに慣れていないと振り落とされる可能性は大きいけど、アニメ史に大きな傷跡を確実に残してますよ。感動した。毎回新曲を入れてくれるらしいし、なんて贅沢なんだ。ユーリとかミルキィみたいじゃないか。来週も見るかも。

 

 

 

【10/4】

カプコンカフェ行ってきた。半年以上こういうオタク活動をしていなかったから、もう、解き放たれちゃいまして、しあわせでした。オタクはオタク活動している時が一番しあわせです。なぜならオタクだからだ。
甘い物や冷たすぎる物が体に障るかと思い、生クリームやアイスが乗ったドリンクを避けると、必然郷戸先輩ドリンクになる。そしてキャラ弁を食べたことがなかったのでそれも頼んだ。かなりしあわせだ。グッズはBJクリップとしっぽメモ帳。コースターは網口&鷹宮夫妻です。日本ゲーム大賞で優秀賞を取った記念で、今日までドリンク1つにつきコースター2個もらえるんです。

f:id:maruminaburana:20201028011614j:plain

f:id:maruminaburana:20201028011607j:plain

f:id:maruminaburana:20201028011600j:plain

f:id:maruminaburana:20201028011535j:plain

機兵 夫婦 マット キャラ弁


そして丸の内へ移動して本命の写真展へ行ったぞ。やっぱ、おれはこういう空間が好きなんだ。山の風景写真、平面的に撮る作家、人をモノクロで撮ったもの、超一流クラシック音楽アーティストの舞台写真など。


久しぶりに首都圏ぶらついたけど、どこの駅も人が少ないように感じました。あと、外国人が全くいないことが違和感ありました。世界は変わったな。

 

【10/5】

こぎみゅん寝間着を買ったのだけれど、愛おしすぎるぞ、こぎみゅん。同じ商品がもう一着欲しい。

PS2緋色の欠片」しています。5つの封印中2つが破られるという深刻な事態になっており、とても恋愛をするような状況ではない。メンバーが戦闘してくれるんだけど、私も出来ることなら戦闘に参加したい。なぜならRPG大好きだからだ。しかしこれはノベルゲー、その思いは叶わない。状況は深刻ながらメンバーには大事にされています。一応逆ハー状態ではある。全然甘い展開にはならないです。あ、杉田さんに壁ドンされた!たぶん、壁ドンという単語が生まれる前の壁ドンですね・・・・・・!よき。

 

緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~ - PSVita

緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~ - PSVita

  • 発売日: 2017/07/27
  • メディア: Video Game