wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.1/1-10 育児に年末年始は関係無い

【1/1】

体感しないと分からないことだったんだけど、育児に年末年始は関係無い。
具体的に言うと、テレビがNHK教育の録画。私は年末年始特番が見たかった。
本当に私の居場所がない家である。当然のことではある。
そんなわけで、とっとと撤収して歌い初め。今練習している曲の良いところは、音符通り歌っていれば勝手に歌詞の内容の表情になれること。例え歌詞の気持ちに全くなっていなくとも、音でそうさせられるので、その点は気持ちを作らずにそれっぽくなれるので楽だ。音自体は全然楽じゃないけど。

 

【1/2】

山梨県の広告宣伝費について。効果のほどは分からないけど良いよなあ。県民は5円安で年賀はがき買えて、郵政ははがき売れてうれしくて、広告は日本中に配送されて広告を見て欲しい県外の人へ届く上に年賀状は絶対見る。

 

【1/3】

たった今思い出した。ゴーストハント文庫全巻購入特典抽選に応募するのを忘れていた。不覚。もう発送済みらしい。はがきが欲しかったね。

 

 

【1/4】

体調不良でお休み中のYouTuber過去動画を見ている。やはり1年前くらいのはとても元気で生き生きハツラツとしているけど、3ヵ月前くらいのやつだとやっぱパワーダウンしてる気もする。元気なのが良いよ。自分を責める声が聞こえるとか明らかに通常の状態では無いから。

 

【1/5】

邪答院仄仄(ケイトウインホノボノ)さんのビジュアルがとうとう公開された。ダイナマイトボディというのは想像できたが、想像以上だった。

 

【1/6】

日々日々限界でオタク活動が出来ていないので、改善したい。持続可能なオタク目標。

 

【1/7】

TDDのヒプステ行こうと思ったけど、配信で見られるとのことで、おとなしく家にいようと思う。現場へ行きたい欲は、ある。

 

【1/8】

いつかK.475ファンタジーやらなければならないと、自分で思う時が来るんだろうか。

 

【1/9】

レッスンだった。師匠が民生委員くらい働いててビビる。そして世界初演オペラを2公演行くことになって笑った。

 

【1/10】

とりあえず何とか課題を書いて提出して、その勢いで次の課題へ取りかかろうとしたら、300ページの資料でノックアウトされた。初手手詰まり。集中力のない僕は300ページにも渡る専門書など読めやせんてば。