wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.2/21-28 ゲームしようよ

【2/21】

ソウルハッカーズ2の発売が発表されました。発売まで半年ですが、この間に積んでるゲームを1つもクリアできる気がしないのが絶望。なんせこの1年半1つもゲームクリアできてないから。ゲーム自体は♯FEぽいので好感触です。

 

 

 

【2/22】

毎日毎日、頭のなかで「できない」と書かれたネオンが点滅している。

 

【2/23】

仕事をしない休日を過ごしてしまった。

 

【2/24】

今日が不安すぎて4時に起きてしまった。

そんな私とは全く関係無く、ロシアとウクライナの戦争が始まった。北京オリンピックが終わるまで待っていたのだろうか。

 

【2/25】

半日は職場へ電話も来客もなくて、大変業務に集中できた。電話来客対応する人を新たに配属してもらうか、私が来客電話対応するから、その他業務をしてくれる人を配置して欲しい。一人だけで良い。
なんだか良い気分だったので、夏から冷蔵庫に置きっぱなしになっているストロングチューハイロング缶を開けたけれど、酒を飲む習慣が消えたせいか、半分しか飲めない。

 

【2/26】

金を払ってきた。やってまったぜ。

 

【2/27】

戦争してるので、in terra pax を弾き歌いしてみた。ラテン語なのはボンヤリ知っていたけど、合唱組曲なのは今頃知った。ベトナム戦争を受けてのことらしい。

人は生きる
鳥も木も草も
インテラパクス
地球に愛を
僕らに夢を

 

 

 

【2/28】

朝:春雨スープ
昼:春雨スープ、菓子パン
夜:じゃがばた、かきあげそば

アニメ進撃の巨人を見た。フロックを見るだけで悲しい気持ちになった。こんなに暗い演技をしている下野さん、初めて見たよ……母親のために少年一人犠牲にしようとしてるんだから、そりゃそうだよな……
朝と昼の食事が味気なかったので、夜のじゃがばたとかきあげそばに興奮しすぎてがっついた。