wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.6/5-20 ガルシアくん聴いた

【6/5】

レッスン行って、おばあちゃんに会ってきた。話に聞いていたよりは元気そうだった。

 

【6/6】

今日のお客さんもまじありがたかった。良いことが何かわかるのがすごいんだぜ。それにしてもブシロードのライブ、なんで所沢なんだ。膝から崩れ落ちる気持ちやぞ。

 

【6/7】

写真撮った。苦痛だった。

 

【6/8】

人間の理解は深まるが人間を上手く出来るわけではない。6月ですが、この半年何していたかって言うと、絶望し続けていたな。

 

【6/9】

仕事行った。

 

【6/10】

以前自分が書いた文章に対してクレームを入れられたので腹立って違う文章を考えている最中。なんで腹が立つかというと、クレームの内容が、私の文章を全然読んでいないことが明らかだったからだ。私が取り上げたテーマのみ見て「良くない」という脊髄反射、許せない。ならば私が唯一しょっている看板にふさわしい文章を書いてやろうじゃないかと反骨精神である。反逆精神である。ぐうの音も言わせねえぞ。


【6/11】

夜:寿司、酒、チーズかまぼこ、ホタルイカ

富山へ行って、ガルシアくんを聴きに行った。鼻歌ではなく朗読ではなくお話し会でしたね。しゃべってるのが指揮みたいな。ピアノの音より先に声帯が発音してる。それにしても、どんな耳していたらあんな音が出るんだろうな。ピアノはスタインウェイでした。でも、ピアノなのか会場なのか、それとも両方なのか、ガルシアくんの枷になっていたような気がして、最高なものではなかった気がする。良い演奏だったんだけど。音色は多彩だし、曲に合せて多彩な音を的確にはめ込んでいく技量が凄まじかった。ショパンソナタ3番の終楽章だけやりたい。カロリー高すぎる。


www.youtube.com

富山駅でストリートピアノ弾いた。久々に、楽しくピアノを弾けた気がする。


【6/12】

朝:フレンチトースト、コーヒー

富山から帰宅。無事帰ってこられて良かった。

 

【6/13】

NHKFMからヒンデミットチェロソナタOp.8が流れていた。一桁ヒンデミットは美しすぎる。

 

【6/14】

ピアノでバッハ練習中。難しすぎて2段目から抜け出せない。1ページ目から抜け出せない。

 

【6/15】

貸切バス8台組を見た。久々で、レアすぎて感動した。おまけに半分ふそうだぜ。

 

【6/16】

ギャルに髪を褒められた。ちゃんと頭洗おう。

 

【6/17】

出勤した。

 

【6/18】

休みだった。

 

【6/19】

休みなのでSwitch起動して少しだけとうらぶした。

 

 

 

【6/20】

血液検査結果でた。最近赤血球の量落ち着いたな~。明らかに食生活なんだけど何とは明確に言えない。

チューニングで拍手が起きた、なぜ。