wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2019-09-16から1日間の記事一覧

7/28-8/3 理不尽に殺される、それがメガテン

【7/28-8/3】 おっさんずラブのツイッターで牧くんが香港へ行ったことを示されてしまって狂っている。そのシチュエーション、支部で50回は見た。俺たちの妄想が実現してしまった。 来たぜ、香港#前略#春田さん#僕は香港にいます#休日を利用して来ちゃいまし…

7/27 ロボットレストランへ行ってきた

【7/27】 午前中はポーの一族展。アランを連れて行った窓辺のインスタレーションが白眉。あと生原稿を見て思ったのが、萩尾先生の目の良さ。配色の感覚がずば抜けていい。才能だわ。 新宿伊勢丹で井坂先生の展示。先生も新しい作品の作り方をしている。金属…

7/1-26 おっさんずラブ狂い

【7/1-26】 おっさんずラブの映画前売り券が発売されました。地元の映画館に発売日仕事上がりに行ったら、特典付きどころか前売り券自体がなかった。 売り切れで寂しかったので、小栗旬主演映画、人間失格の前売券を1枚買いました。同僚に「血迷いすぎだ」と…

6/17-30 フラガール見た

【6/17-30】 最近、生きるのがしんどくてハロプロを聴いて命を保っています。なんとかしたい。 フラガールを見た。エンタメ映画として100点。素晴らしかったです。今更ですが、炭鉱からハワイアンセンターってすごい振り幅だね。時代錯誤が過ぎるので一周回…

6/6-16 エリカ38

【6/6】 昨日届いたグラミー賞を取ったヒンデミットCDを聴いています。私がヒンデミッ党員だからなんですが、泣きそう。出てくる要素の全部が好きで好きでしょうがないものばかりで、ごちそうを延々と提供されているような気持ちになる。聴きながら作業がで…

5/31-6/5 シックスセンスは流石

【5/31】 特に何も無い。 【6/1】 ピアニストをお呼びして一緒にレッスン。消耗したけど、とっても充実してた。もうちょっと頑張る。あとひと月。風邪をひく要素がないのにノドが痛いのはなぜや、と思ったらこれ歌いすぎとしゃべりすぎだわ。3時間かかった。…

5/30 ギャラリーのはしご

【5/30】 東京へ行った。寄った場所は、清美が参加しているグループ展、都美クリムト、損保ジャパン日本興亜。 京橋は初めて降り立ちましたが、なんだか画廊やら会社がある街でした。シックな街。作家はみんなそれぞれ違う毛色の作品だけど、みんなそろって…

5/27-29 おっさんずラブと荒川アンダーザブリッジ

【5/27】 おっさんずラブの予告動画とティザービジュアルが公開されました。ひたすら笑っている。この、マスに受ける気が全くないビジュアルに爆笑雨あられ大嵐。ハートの炎に野郎5人タキシードって。特報映像にナレーション入れてんのがロータス兄貴にしか…

5/23-26 胃もたれする病院

【5/23-26】 22日から始まった白い巨塔ですが、胃もたれしますね。出てくるのはおじさんばかりで話していることは金と権力と政治と段取り。胃もたれ。でも今となっては他にはない題材なので見てました。沢尻エリカがいやしだ。「教授選は選挙違反がありませ…