wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.6/21-30 漫画が上手い

【6/21】

セレモニアル買った。たっけえ。

 

【6/22】

課題締め切り日。また出せなかった。

 

【6/23】

バッハで指が筋肉痛。あり得ない指の動きをしないと音がつながらない。軽快さの欠片もない。さてはバッハ、ピアノで作曲していないだろ。

 

【6/24】

ガッコウのシラバス、どこにあるかいつも分からなくて探す時間が無駄。

 

【6/25】

kindle久々に開いたら見たことないUIなってる。

 

【6/26】

本読んだ。面白かったけどスゴイ高い。表紙はなぜかCFX。

 

ピアノ図鑑~歴史、構造、世界の銘器~

ピアノ図鑑~歴史、構造、世界の銘器~

Amazon

 


ライプツィヒに2つもピアノメーカーあるの、とかグレートブリテンにもそんなにメーカーありますか、とかピアノが生まれた時期から稼働している工場が今もピアノを作っているのかと思うと、わあと思うなどしていた。ショパンプレイエル弾いてたのにショパンコンクールでは採用されていない。なんだか漠然とピアノはヤマハカワイスタインウェイファツィオリみたいな気がしてたけど、もう少し広く見て良いんだなと思うなど。つーかファツィオリ規格外だよな 他社は近年そろいもそろって販売数右肩下がりなのに自分だけ右肩上がり。

 

【6/27】

仕事に使えるかと思って石油の歴史について調べている。何で。でも、調べても私の頭の理解が追いつかない。真っ黒は原油がどうしたら透明なガソリンになるのかさっぱり分からん。

 

【6/28】

多くの合唱曲で歌い出しに八分休符が入っているんだけど、今日やっとその意味が分かった。良い声が出やすい呼吸が出来るからだ。今頃気がつくなんて、勉強の速度が遅すぎるので愕然としたけれど、まあ。いいや。20年かけて勉強してきたから、今気づけたんだし、よかったじゃん。

 

【6/29】

モーニング娘。加入が研修生から無しか。悲しい。

今日の仕事は良かったんだか悪かったんだか、ようわからんかった……情報盛るのが悪いクセで……盛ると言うより数を沢山やりすぎた……

 

【6/30】

くたびれすぎたので漫画を読んだ。「それでも世界は美しい」完結してるのは知っていたけど読めていなかったので、読んだら、ビックリした。こんな鬱展開を挟んでフィナーレだなんて。人柱は良くないよー。あと、ショタものの終焉はショタの成長なのだろうか。僕はショタが成長した先も見たいよ。だって、かつてはショタだったんだから、その先を見たくなるのは普通じゃないか、ショタ好きとして。

 

 

そっから少しだけ「暁のヨナ」も読んだ。漫画が上手すぎてビックリした。緑龍と出会った辺り以降を読んでたんだけど、漫画が上手すぎる。展開と、見せ方と、絵と、総合的に漫画が上手すぎてビックリした。