wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.7/1-20 限界が来た

【7/1】

「お祭りデビューだぜ!」を聴いて泣いた。ハロプロは世界平和を祈る団体であると同時に商業的成功を目的にした団体です。


www.youtube.com

 

 

 

【7/2】

ブーニン来日してたなんて知らなかった。

 

【7/3】

休みだった。

 

【7/4】

ただ自分の主張を言うだけでは他人に受け入れてはもらえませんのでしゃべり方は考えないといけません。冷静だったら出来るかもしれないけど、いつでも冷静な訳じゃないのがきついところであります。

 

【7/5】

今年就活してる人はラッキーだ。引く手あまたで。こういう巡りは自分では起こせないものなので、ぜひしっかりと掴んでほしい。

 

【7/6】

NHKFMで朝一からトゥランガリラが流れてきてビビった。なぜトゥランガリラ。でも、朝イチでトゥランガリラ聴くとつらくも悲しくもなく目も冴えて爽やかな気持ちになれました。

 

【7/7】

22時過ぎると声帯が寝ている。脳も寝ている。よって歌えない。歌わせろ。

 

【7/8】

元同僚がBBQしに来てくれた。とても不幸があった日だけれど、BBQは幸せです。

 

【7/9】

選挙活動への暴力による妨害は民主主義へ対する挑戦である、という考えは政治家であれば共通しているものだと知った。民主主義は暴力によって容易に崩れるはかないもの。

 

【7/10】

選挙の日。こういうときばかりはNHK+も全画面見ることが出来る。面白すぎて延々笑っていた。新たな国政政党、選挙活動一切していないであろうYouTuber当選、サラリーマンの鑑ななみさん、N党2%取る、福島さん、辻本さん、長野県の異質さ、見所が沢山あった。

 

【7/11】

出勤した。

 

【7/12】

朝はNHKFMから流れてきたユジャワンとシモンボリバルドゥダメルラフマニノフ3番を聴いて泣きながら通勤してた。オチャノーマのCD届いたで。

 

【7/13】

気分転換のつもりでお散歩してみたけど疲弊した自分を俯瞰して確認するだけにとどまったわ気分転換できてないわ。
オチャノーマデビューおめでとう。

 

【7/14】

出勤した。

 

【7/15】

NHKFMでガルシアくんオペラシティ公演聴いた。やっぱ、音響がいいホールと整備が確実なピアノだと、実力バーン出てきて清々しかった。なんで俺はタケミツメモリアルへいかなかったんや。俺もピアノ弾きながら歌を歌える余裕がほしいよ。

 

【7/16】

労働して疲れた。なにかを食べたい気はするけど腸も胃もとにかく胴体腹側がいたい。

 

【7/17】

レッスン行った。友人達きてBBQした。

 

【7/18】

友人達と美術館行ったり、お買い物したりした。

 

【7/19】

自分の行動の根を見つけた。想像していたより根深かった。私は、自分の発言で人との縁が完全に切れてしまったことがあり、それが自分の傷になっている。そして今、自分の発言で何かが動くのが怖くて、おびえていて、恐ろしくて、伝えたいこと、思っていること、なかなか言えないでいる。人間関係に致命傷が生まれることを恐れているから。過去の経験から、無意識にこういう行動を取っているのだと腑に落ちた。

 

【7/20】

自分によかれと思ってしたことが結局クリティカルヒットになり動けなくなる。それが人生。具体的に言うと、自分の元気を回復させるために人を呼んでBBQの予定をしばしば作っているんだけど、楽しかったことからの落差に耐えきれず、今日はボロボロだった。昨日は耐えられた。でも、今日は無理だった。15時から21時まで、涙が止まらなくて、布団と洗面台を延々往復していた。顔が濡れたら顔を洗い、涙が流れてまた洗面台へ。今となっては、アル中が生まれる過程が良くわかる。酒飲めばとりあえず、頭の中酩酊するからな。アル中を無くすには、自分の人生を思った通りに生きなきゃいかんのだな。そして今日も課題締め切り。また出せなかった。