wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.8/21-25 PS5買った

【8/21】

JAで野菜を買いすぎたので料理しまくっていた。歌を練習してるんだけど、休暇が長いせいか良い声が出る。仕事をしなければ、歌が上手くなる説。

 

【8/22】

ツタヤの抽選でPS5を手に入れた。


なんたる全能感。私は偉いだろうと言って廻りたい。もうこれでDLしたNieR:Automataが大多数を占めるPS4のストレージに怯えなくていいんだ。好きにPS4のゲーム買って良いんだ。自由だ。抽選情報を知れたのは、スキビ読みてーなー、花ゆめ買おーかなーと思ってツタヤ行ったら抽選のチラシ貼ってあってさ、たまたまなんですよ。手に入れられたのはスキビのおかげであり、花ゆめのおかげであり、白泉社のおかげであり、漫画が好きな私のおかげである。私は私でよかった。おめでたいのでケーキをいただいた。それにしてもコントローラーが重くてビックリである。手首疲れちゃう。

 

【8/23】

PS5購入に伴い、やっとソウルハッカーズ2の予約をした。

 

 

PS5版とPS4版どちらを買うか迷っていたのでな。PS5が手に入ったので当然PS5版を予約するわけでございます。プレイは出来ないと思いますがね。仕事変えないと、無理だ、ゲームするのは。つら。
まあそれはともかく、PS5含めゲーム機達の配置を考えて、設置をしてみた。設置作業していたら日付越した。現状考えうる限り最高の配置になった。

 

【8/24】

アストロプレイルームをやってみた。かわいいし、きれい。そして俺はアクションが下手だ。川流れの所をどうしたら良いのかわからなくて、わからないまま冷たい川に落とされ、流されてしまう。
それはそうと、ゲーム機繋いでるモニターにはHDMI端子4つと三色端子が3つあって、電源どうやって取るつもりなん。コンセント8口でもあるんかいな。
そう考えると、Wii Uの営業って大変だったろうなと思う。電源2つ必要なんだぜ。コントローラーと本体にな。

十二国記30周年記念ガイドブックをフラゲした。

 

 

本から作者のインタビューを一部抜粋。


---イチオシのキャラクター、愛着があるキャラクターは
「名もない登場人物の方が好きです」


仰っていただかなくてもよく存じ上げております!!!!!!!!!!
十二国記はそれがメインだからね。それがわかっていないと、陽子の出番が少ないとか、もっと戦争してる場面書いてほしいとかそういう感想が出てきちゃうんだけど。よく、読んでください。なんで十二国記はこんなに名もない人が多いのか。
読んだことなかった漂舶もよかった。「おれ、失道しちゃいそう……」がかわいかった。

明日はソウルハッカーズ2発売日。ゲーム好きなんだから、最速でやりたいという欲はあってしかるべきだけど、店舗にワクワクしながら向かう時間も同じくらい体験したい経験なのさ。


脅迫と恐喝の意味の違いがよくわからなかったので調べてみた。
脅迫、恐怖心を生じさせることを目的として、相手に害悪を与えること。怖がらせることが目的。
恐喝、害を与えることを予告し、または暴行によって利益を得ること。財産を得ることが目的かつ脅迫行為を含むこと。

 

【8/25】

PS5値上げのニュースが入ってきて先日購入した私は大勝利である。人に言いふらしたい。
ソウルハッカーズ2お迎えしました。いつやれるかな。仕事辞めないと、いや、変えないと。