wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.8/15-20 火曜ザナイト見た

【8/15】

少し家事して、寝ていた。

ボーイミーツマリアを読んだ。1巻完結のBL作品だが、なかなか濃い味して満足度が高い作品でした。自分はどうあれば自分であるか、という普遍的テーマだから味が濃いんだよな。とてもお気に入りの作品になりました。

 

 

 

【8/16】

日記を書きまくった。

 

【8/17】

朝:トースト、ナッツ、ハチミツ
昼:みそ汁、モツ煮、白米
夜:焼肉、石焼きビビンバ

日記を書いたり、課題をやったりした。夜は友人に焼肉誘われたので行ってきた。
深夜に矢口真理さんの「火曜ザナイト」見ていた。楽しかった。ピザはMかLかではなく、1枚か2枚。
骨髄バンクから連絡あったんだけど、服用している薬がちょっと引っかかるとのこと。この薬、確かに副作用で血栓があるらしいんですよね。今のところ僕は血栓出来てないけど。でも、患者のことを考えると、そういうわずかなエラーは回避しなきゃならないということなんでしょう。確実性を通り抜ける人って、本当に少ないんでしょうな。提供できる人も、提供された人も、ものすごく貴重な存在だ。

「はやくしたいふたり」を読んだ。マーガレットの漫画ってこういう作りだったなと思い出した。

 

 

 

【8/18】

朝:ピザトースト、タマネギとピーマンのマリネ
昼:桃、プルーン、だし、白米
夜:バジルパスタ、みそ汁

日記を書いたり、除草剤をまいたり、買い物したり、課題やったりした。明日、社会復帰。

 

【8/19】

朝:だし、みそ汁
昼:焼いたピーマン、スパゲッティサラダ、白米
夜:だし、みそ汁、桃、プルーン

社会復帰できた。この職場、仕事は終わらないのに残業できないところが、私の生活環境を圧迫している。21時までやれば、今日の課題全部終わるのに、19時には施錠という。仕事が終わらない不安感で帰るのも、出勤するのも体に悪いんです。なので、わたしが具合悪いのは、私の努力が足りないせいでも、私の人間性が悪いわけでもなく、私と職場環境が合っていないせいなので、気に病まないでほしい、私。

 

【8/20】

朝:だし、みそ汁、スパゲッティサラダ
夜:だし、みそ汁、もも、プルーン、トマト

信じられないくらい大量に買い物をしてしまったので、何とかこれを料理しなければならない。