wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.8/1-13 ホテル暮らし

【8/1】

午前は動画見て、午後出勤。予想していたけど、仕事終わらん。

 

【8/2】

夜:だし、白米

午前は動画見て、午後出勤。テストがきつい。電気がきつい。

 

【8/3】

午前は動画見て、午後出勤。テストがきつい。

 

【8/4】

午前動画見てテスト。上司に電話かけたときの内容が良くないから今日かけても電話口で緊張された。そりゃそうか。

 

【8/5】

午前中動画見て、午後出勤。

「ショタおに」読んだ。プラトニックでした。高校の同級生、安西さんが好きです。当て馬というか、主人公の良い相談相手のビジュアルが黒髪デコだしボブギャルだなんて、サイコーだ。

 

 

 

【8/6】

夜:ビーフシチュー

動画見てテストやって仕事して出発準備。大事なチケットを忘れた。

 

【8/7】

夜:みそ汁、サラダ巻

レッスン行った。その後移動、ホテル生活1日目。


【8/8】

朝:お茶づけ、サラダ
昼:テリヤキバーガー
夜:ビール、キッシュ、サラダ

ホテル生活2日目。午前は授業。何だか眠くなってしまった。午後は伴奏者と合せ。

 

【8/9】

朝:お茶漬け、サラダ、チキンカツ
昼:白米、味のマリネ、サバの塩焼き
夜:ひじきの煮物、パン

ホテル生活3日目。午前授業。午後は持ち帰り作業。持ち帰り作業が2時間くらいかかってしまった。失敗したら修正しに戻らないといけないのが大変。時間も消費する。

 

【8/10】

朝:カレー
昼:味噌ラーメン
夜:パン、みそ汁

ホテル生活4日目。午前授業、午後は持ち帰りと歌練習。歌練習で自分を追い込みすぎた。

 

【8/11】

朝:お茶漬け
昼:パン、お味噌汁
夜:サバ寿司

ホテル生活5日目。午前授業、午後は持ち帰り作業と歌練習。本当は、チェキ取りに行く予定だったんだけど、券を忘れたので諦めた。

 

【8/12】

朝:お茶漬け
昼:パン、お味噌汁
夜:肉汁うどん、オクラ納豆丼

ホテル生活6日目。午前授業、午後は伴奏者と合せ。ルームツアー後、だうに連れて行ってもらった。肉汁うどんという、濃い味付けのものにゆずや三つ葉が入っていてビビった。今時期夏ですが。晩夏ですが。季節感皆無。あと、外で食べるものでもないという感じ。家で食べるならごちそうなんだけど。

 

【8/13】

朝:お茶漬け
昼:パン
夜:ぶりのカマ焼き、春雨サラダ

ホテル生活7日目、最終日。午前授業、なんとか完成。ボタン付けは出来なかったけれど、自宅へ帰ってから、せっせと付けた。正直、6日間でこんなものが作れるとは思わなかった。自分も頑張ったけど、やらせた先生方と、周囲の環境のおかげやな。明日本番の予定が、立ち消え、延期になった。

ホテル暮らし1週間したんですが、快適すぎて最高だった。シーツは3日に1度替えてもらえる、ゴミは毎日回収してもらえる、タオルも毎日新しいものを置いてくれる、掃除も3日に1度してくれる、ネットは使いたい放題、電気使いたい放題、洗濯はコインランドリーにてドラム式洗濯機で乾燥までする、毎朝ご飯がある。6泊7日で4万円切りました。食事はコンビニか、スーパーの赤札ついた物、お湯でといて飲むみそ汁12食を毎日飲んで、4300円くらいでした。なんか、私は家事が本当に苦痛だったんだなと改めて深く自覚しました。将来はホテル暮らしを目標に生きて行きます。月20万家賃にぶっこめれる人間になりたいです。