wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

7/14-16 アンサングシンデレラ見た

【7/14】

朝:味噌汁、白米、きゅうり浅漬け
昼:梅、卵焼き
夜:ロールキャベツ

王位戦見てた。4二歩が生きる道、あったらしい。

ここまででほぼHPを使い切っているが、這うように十三機兵防衛圏を少しだけプレイ。21時間経ちますが、そろそろ戦闘に移るかなーという感じ。アンロックばかりで進まねえ!

 

【7/15】

朝:味噌汁、卵焼き
昼:卵焼き、梅、小松菜鰹節あえ
夜:ぶりかま焼き、味噌汁、きゅうりごま油漬け

力尽きて寝ていた。

 

【7/16】

朝:味噌汁、小松菜ベーコン炒め
昼:カップスター塩、アメリカンチェリー
夜:鮭塩焼き、味噌汁、小松菜しらす和え

棋聖戦4戦目終盤と記者会見を見て、BGみて、アンサングシンデレラ見ました。

将棋は駒の動き方しかわからないので、盤面を見てもどちらが優勢かわからないんですが、リアルタイムでAIが有力手を提示したり、それを踏まえて解説の棋士が話してくれるので、すごく理解しやすいし、棋士のキャラクターが皆さん素敵なので楽しんで見ています。王位戦も見るよ。

BGは言うことないので置いといて、さとみですね。
私はとある理由で「薬剤師」の存在と単語に猛烈な拒否反応を示す人間なので、このドラマを見られるのかが不安でした。さとみも、田中圭も、真矢ミキも、桜井ユキさんも好きだけど、「薬剤師」という一言で嫌になってしまうくらいインパクトのある単語なんですよね。物語のテンポはいいし、役者も豪華で贅沢に使ってるし、ドリカムだし、叩くところはどこにもないし褒めるところしかないんだけど、見ているとき変にドキドキしてしんどかった。来週も見られるだろうか。久世星佳さんまでいらっしゃったのが思いがけずうれしかった。桜井ユキさんがこの作品の要で最もイケ散らかしています、大好きです。田中圭は、忙しいからプロモーションに使われている映像や写真のイメージよりも出番は短めに本を作ってあるのかなと感じました。しょうがないね。