wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

8/16-23 あつ森してます

【8/16】

薄いホンが届いて元気出た。

 

【8/17】

あつ森を始めたんですが、なんと雑草を刈っていたら一日終わった・・・・・・。
自分好みの街を作るのなんて、夢のまた夢というか、遠い道のりなのでは・・・・・・?
空を見てたら流れ星。


ベッドに寝ると全身痛くなるので、買い換えようとお店へ見に行った。
実際に寝転がってみたが、今使用しているものでなければ何でもいい気がしてきた。

 

【8/18】

あつ森してる。家屋が広くなったが、どうしろというのだ・・・・・・。

 

【8/19】

「薄いホン発送しました」というメールが私に元気をくれる。ありがとうございます。
あと、王位戦を少しだけ見ていました。ドラマチックでしたね。
「飛車と銀を交換するんですよ?俺がその封じ手書くとしたら、手が震えて何の言語か分らない字になっちゃう」
なんで棋士ってこんなに面白いこと言えるの?


【8/20】

王位戦の決着が帰宅前についてしまった・・・・・・。
でもエンディングで木村王位タイトル獲得の場面から振り返ってくれたので、ときめいた。こういうのが、エモーショナルってやつか。
あと、あつ森がファミコンスーパーマリオブラザーズより売れているという話を聞いて驚いた。
ウィキ見ると、マリオが681万(世界で4,024万)、あつ森が715万(世界で2,240万)らしい。
マリオが流行っていたとき、こういう感じだったのかな、なんて思ってる。
なんてったって、同じフロアで今月このソフト買った人、私含め3人ですからね。
毎日お互い情報交換していて、学生みたいで楽しいです。

 

【8/21】

薄いホンが届いてしまった。お祭りだ。すごく、よかった。

 

【8/22】

昼:日清麺職人しょうゆ
夜:焼肉

あつ森は博物館を建設して楽しんでいます。すごい、作りがいいな、このミュージアム
水族館だったり、川だったり、植物園のような雰囲気だったり、いいわ。

 

 

【8/23】

昼:ざるうどん
夜:オムライス

寝床を決めた。もう後先考えず、現状を変える事のみで選びました。あはははは。