wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.1/11-20 孤食

【1/11】

深夜に進撃の巨人を見たんだけど、人身御供の主人公はもうしばらく見たくないな。ルルーシュから見てきたしさ。主人公が好きだから追っかけてみてきたのに、最後に死んでしまうんじゃ、見てる側は消耗してしまう。

 

 

 

【1/12】

上司に自分の食生活や交友関係の現在を話していたら急にむなしくなった。自虐性が大変増す話題であることが分かった。もうやめよう。この1年、孤食だから。それは人と食事をするのが毎食の習慣だったから反動によるもの他ならない。昼休みに昨日のドラマの話とか芸能人の結婚離婚不倫の話とかが毎日だったんだから。山里さんと蒼井優で一体何日会話したことか。
同僚に「去られてしまうのは悲しいですね」とお声がけしたら「そうなんです、心にぽっかり穴が空いたようで」と返された。どの人にも、幸おおからんことを祈るばかり。

 

【1/13】

今日も図書館が開いてる時間に帰れなかった。

 

【1/14】

不安すぎて眠れず朝を迎えた。最低だ。

 

【1/15】

歯科矯正の針金交換したら歯と歯肉が痛くて、何もする気が起きない。今週頑張りすぎた説。歌もピアノも家事もなにもしなかったできなかった。結局頑張っても具合悪くなるのなら、頑張らず具合悪くならない方がいい。

 

【1/16】

弁当作ろうと思ったのに米がないやん。

 

【1/17】

昼:きつねうどん

ピアノと歌とお勉強とゲームの平行作業はマジ無理。そんなのやる前に力尽きてる。勉強と没頭したい趣味は仕事と同時平行するもんじゃない。それでも僕は環境が整ってなくても、しがみつかなきゃならない。ゲームを好きな自分を失いたくない。

 

【1/18】

1週間ぶりに歌った。ただの3度跳躍が出来ない。5度跳躍なんてもっと出来ない。

 

【1/19】

朝:西京漬けかじき、なめこと豆腐とネギの味噌汁
昼:おろしハンバーグ、白米、野菜スープ
夜:縮みほうれん草のからし合え、豆腐とネギと卵の味噌汁、カップ

昼に完全栄養食を食べたので、夜は何を食べても良い。

 

【1/20】

昼:きつねそば

雪かきが嫌すぎて絶望している。