wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

7/12-13 十三機兵とヘルタースケルター

【7/12】

十三機兵防衛圏やってます。朝の5時までやってたよ。気がついたら鳥たちがチュンチュンしててびっくりした。コレ実はタイムスリップしているように見えて、同じ時間の経過をしているコロニーで同時並行に起きている事ではないのかな。だから40年置きという不思議な刻みでしか時間移動ができない、実際には時間移動じゃなくて空間移動、というね。なぜかはわからないけど40年おきにコロニーを作った、歴史をもう一度作った、ということかしらね。目的は全然見えないけど、そういう状況に今のところは見える。シャーロックホームズが言っていた。不可能なことを消去して残ったものがどんなにあり得なさそうなことでも真実である、と。

田村睦心さんもいい仕事してるよね。声帯女性から発せられる少年声が大好物な私としてはもう垂涎ものであります。

十三機兵防衛圏 - PS4

十三機兵防衛圏 - PS4

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

【7/13】

朝:ホッケ、味噌汁、きゅうり浅漬け
昼:豚焼き肉、ちくわきゅうり
夜:味噌汁、アボカドモツァレラトマトサラダ、煮物

人からきゅうりもらった。夏野菜を人様からいただくようになると夏を感じます。

それからマルボカも見た。人が怖がっているのを見るのが好き。エリンギも増えて、益々脱出が困難になっている。エリンギは突然前触れ無くやってくるから本当にびっくりですよ。


映画「ヘルタースケルター」を見ました。すごく良かった。
お話はサービス精神が旺盛すぎる主人公の半生を描いたものです。綺麗な自分に執着していると言うよりは、自分を見る人を飽きさせてはいけない、という気持ちに駆られていたように見えた。結末で美しい体が崩れてもなお、そんな自分を必要としているところで立ち続ける彼女は、正しくエンタメの局地です。素晴らしい。
蝶々の合成がすごく良かった。実在のファッション誌を使っているのもよかった。よかったしか言うことねえな。拍手のシーンや、フラッシュ記者会見のシーンなどが長くてテンポ悪く感じたけど、まあ減点するような所でもないでしょう。
役者が豪華すぎる。一瞬しか出てこないのに吉田鋼太郎さん使っちゃうのー!?って感じ。
江口のりこさんがいたらしいんだけどどこだったんだ。しれっと監督もカメオ出演ぐらいの時間写っていてびっくりしたぞ。
エリカちゃんも新井さんのオカマもサイコーだった。ほんと二人してもったいねーなー。もし演技するなら二人とも見たいと思わずにはいられない。

濡れ場もあるし、施術シーンが気持ち悪いかも知れないけど、そのあたりが耐えられるなら見て欲しい。いいトコがいっぱいです。

 

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video