wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.5/11-20 心がけが至らない

【5/11】

自分のメンツしか大事にしてない人に限って、会社の立場が、とか、お客さんに顔がたたないとか、自分以外のものを盾にして話しがち説。

 

【5/12】

車は見栄で買うのではない。欲しい車を買うんだよ!!

 

【5/13】

過去の失敗をなかったことに出来たとしても、将来どうせ何がしかの失敗をするんだから、結局自分の失敗からは逃れられない。

 

【5/14】

インサイドヘッド、見たことなくてシナリオだけ読んだら、すごい複雑で綿密でヤバい作品やん。その上、普遍性まであるヤバい。

 

 


購入してから3ヵ月たって、ようやくとうらぶ封あけた。

 

 

 

【5/15】

レッスン行った。

療養中の人が気持ち元気になっちゃうと、踏み込んではいけない方へポジティブに舵を切ってしまうと聞いて、恐ろしいと思った。元気になってはいけない。

 

【5/16】

昼:ハンバーグ

 

【5/17】

ハロドリ見た。

 

【5/18】

人をたたく大義名分を与えてしまったからしょうがない。

 

【5/19】

一人の人間が道徳心を育んでいたところで、その周囲が道徳心のない人間で埋め尽くされていたら、その道徳心は無と化す。よって道徳心ある人間が沢山いることでやっと道徳心の存在が意味を成す。人のことを娯楽にするな。

ほんと自分の上がり下がり激しくて、一人でいるときが一番の戦いで、しぬかとおもった。

 

【5/20】

がんばって視野広くさて来たつもりだけど、まだ足りないよとご指摘いただいた。