wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2023.1/4-14 同級生と3日連続酒飲んだ

【1/4】

部屋が片付かない。

 

【1/5】

こわい


【1/6】

都内に前泊。

 

【1/7】

朝:お茶漬け
夜:酒、お好み焼

丸一日頑張った。講義のスピードや圧がヤバいので食らいついている感じではある。宿題も頑張った。

 

【1/8】

朝:お茶漬け
夜:酒、なんかアテ

今日も丸一日頑張った。宿題を頑張りつつ、「どうする家康」初回放送を見ていた。野村萬斎がどう見ても倒せそうにないのに、今川は滅ぼされたというのは日本人の共通認識だから、どうやって野村萬斎を倒すのか、という大喜利大会がツイッターでなされていた。そういう所が大好きだぜ、ジャパニーズ。初回なので放送時間が長くて、今川は滅ぶし、松潤祝言挙げて子どももできるし、松潤の幼少期DV(信長による)まで差し込まれるなど、ハイスピードであった。

 

【1/9】

朝:お茶漬け
夜:酒、キャベツとか

今日も一日頑張った。同級生達と3日連続飲む酒は本当に毎日おいしかったし、明日から日常生活に戻ることを考えると、多分この3日間がなかったら、うつうつとして過ごしていただろう。ガッツリ集中できることがあったから、あまり悩まずに明日を迎えられるし、楽しく充実した連休最後の3日間を過ごせた。同級生にマジ感謝。3日間の課題もやりきれた。自分よく頑張ったとか実感できるの大事で、次もやれるかもという意欲が出てくる。実際やれるかどうかはわからんのだけど、それでも気持ちができるだけで大分違うのです。人は、俺は、ほめられて尊重されないと、きつい。でも栄養ついたので、明日がボコボコのベコベコのケチョンケチョンでも、なんとかなると思いたい。同級生に「そういうときは先輩が折れなあかんな」と言ってもらえたのも、心に残っている。

 

【1/10】

社会復帰。
人の失敗を笑うやつはクズであると言うことを前提に話します。
私はクズです。
こんなにざまあみろとかいい気味だとか人をあざけわらって気持ちが良いなんて経験なかったぜ。わかっちゃいたけど相当嫌だったんだな、私。

それから、「神は普通」というテーマの作文が通ったのでとてもうれしい。「神は神である」なんて当たり前のことを考えたり書いたりしてては思考が浅いのだよ、勉強も足りないのだよ、と声高になって言って回りたい気分であった。

 

【1/11】

俺は今後、悲愴やメンコンやチャイコンを心から素直にサイコーの曲!と思える瞬間が来るのだろうか。来ないのも悲しくて寂しい。

 

【1/12】

今日は相当腹が立った。勢いでニーアオートマタを始めてみた。冒頭いきなりシューティング始まってビックリしちゃったよね。

 

 

 

【1/13】

職場の人に占ってもらったんだけど「貴方は他人からどう見られているのかを全く気にしていない」と言われて、確かにその通りではあるんだけど、人に面と向かって言われるのはめちゃくちゃ面白かった。ここだけ切り取ると私がただの異端者なんだけどさ。

 

【1/14】

家にあるもので作ったゲームスペースが気に入っている。ゲームするのにソファーに座ってもいいし敷物の上に降りて座ってもいいしベッドで寝ながらでもいいし飲み物やお菓子を置く台もあってゴミ箱もある完全無欠。