wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

8/9-15 パトってます

【8/9】

朝:お茶漬け
昼:お肉、エビ

昼から酒飲んでた。夏した。

 

【8/10】

朝:お茶漬け
昼:冷麺
夜:白身魚フライ、ガーリックライス

眠くてしょうがなかったので寝ていた。

 

【8/11】

素晴らしい二次創作を見て感動して崩れていた。この幸せな気持ちのまま息絶えたいと願った。
先日SWITCH購入できたので、何とか設置しようかと思ったのですが、まず置く場所が無い。そして電源プラグを差す場所が無い。TVにHDMI端子を挿す場所が無い。なのでWiiUを仕舞って、空いたスペースにSWITCHを設置しようと思ったが、WiiUの箱の内側の仕分けしてる段ボールを見て、どのパーツをそこへ納めればいいのか分らず、断念しました。携帯モードでやるか・・・・・・。


【8/12】

真・女神転生ⅢのDLCが発表された。ライドウ登場シーンがダンテに差し替わるというものだ。これで10年以上待ち望んでいた人々の気持ちはすべてくみ取ったことになる。アトラスすげーよ。顧客が欲しいと思っているものを提供できてすげーよ。

 

【8/13】

真・女神転生Ⅲやってます。ギンザ地下をウロウロしているだけで3回ほど死にました。先に進めねえ。

 

【8/14】

昼:日清麺職人(しょうゆ)
夜:豚の角煮、冷やし中華

ベッドで寝ると背中と腰と肩が痛すぎるので床に布団を敷いて寝てみると状態が改善した。30年もののベッドマットはもうダメのようです。何か上手いこと考えないと。
真・女神転生Ⅲやってますが、マッカでは無く、現金を捜す旅をしています。ギンザやシブヤうろついたけど無いよ!バーに行けばいいのか?しかしバトルする度に致命傷を負うので回復させていたら資金が底つきそうでビクビクしている。チン6体と出会ったらもう自ら死を覚悟しています。援軍来ても死を覚悟します。実際死ぬし。難易度はhardでやってます。難易度がこのゲームの醍醐味らしいのでね。でもこのペースで果たしてリマスター版発売までにクリアできるのだろうか・・・・・・

 

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - PS4

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - PS4

  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game
 

 

 

【8/15】

朝:ピザトースト
昼:豆乳担々麺(冷やし)
夜:手羽お酢煮物、レタス

久々に活動的な日だった。床をクイックルワイパーで拭き、買い物行って担々麺を作り、机や布団の周りを整理し、懸賞のはがきを5枚書き、switchの置き場確保と初期設定を行い、名人戦を見届け、本屋で漫画を予約し、switchの保護シー絵卯を購入して貼り(気泡が入った)、ショッピングモールで割安な基礎化粧品詰め合わせを購入した。4000円相当の化粧水、化粧落とし、オールインワンジェル、パックのセットが1200円だった。もう値段がよくてもこういうのは買わないぞ。でも、掘り出し物を見つけたような気持ちになれたので、幸せでした。結果オーライです。
私はパソコンやゲームコントローラーを握るとき、器具に自分の手垢がつくのを嫌うため、薄手の手袋を常時している。適しているのは夏に売られるUVカット付きの手袋だ。なぜなら生地が薄いから、操作しやすいのだ。で、それも目に入ったので買った。普段使っているものが、縫い目がほつれたりしてきたからだ。毎日使っているとしょうがない。劣化というものだから。
あつ森を始めたんだけど、オートセーブされてると思ってソフト切ったらセーブされて無くて、本土から再びスタートだった。そういうこともあるさ。今日はメガテン3お休み。