wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

11/13-20 メガテンⅤ少し

【11/13】

タイヤ交換した。

今日も今日とてメガテンⅤ。なぜかネコショウグンに必殺技があった。ビックリした。


レベル上げ良さそうになったので東京タワーへ向かい、ヒュドラと初対戦。固い。そして火炎。パト。僕の大好きなマーメイドちゃんを連れて行けないので、作戦練り直し。ンダとかジャとブフと火炎耐性を含めて攻撃パーティ考えなければならない。思考の魔弾にカジャがけしたらどれだけ入るかな。

 

 

【11/14】

ピアノレッスン。爆死。

我「音が全然フェイクにならないんですけど!」
師「音をフェイクにできるのはガルシアだけです!」
我「そうでした!!」


その後、知り合いのところへ顔出したら、競馬に夢中になっていた。
エリザベス女王杯という牝馬だけ出るレースだったらしい。

知「1番が1番人気で私が応援してるのは3番です」(手が離せない)
我「16番です」(テレビ見てる)
知「……だれっ!!??」

と言うわけでドンデンガエシというか、下馬評を覆したレースだったらしい。ジャイキリ。

 

【11/15】

1日が24時間なのは認めるけど、私の稼働時間よ、もう少し伸びて。

 

【11/16】

歯科矯正器具をつけた。とても邪魔だけど取れない。でも誇らしくてうれしいから人に見せびらかしたい。

 

【11/17】

朝起きて柔いパンを食んだらめちゃくちゃ歯が痛くてビビった。こんなに痛くて何が食べられるの。涙と痛みをこらえながら食べた。つまり、我慢できる痛みと言うことですわ。

家帰ってきてから課題をやっているが全然進まない。

 

【11/18】

昼:酢とり

今日はやりたくてやってる仕事の1つの区切り。オタワ、という顔や、諦め、という顔や、やりきったわ、という顔や、ヤベエ、という顔や、得意気な顔など。いろいろ1度に見られていい立場やな。

 

【11/19】

昼:キノコごはん、豚チーズはさみフライ、けんちん汁

昨日まで満月だったのに何で三日月なんだろう何で赤いんだろうと思ったら月蝕だったんすね。見えてる事象と天体現象が結びつかないおしゃかな頭である。

 

【11/20】

いつぶりかも忘れた上京。実技授業に参加するためだ。めちゃくちゃ特殊で面白い授業だった。前半講義で、後半は講義の内容を実践する。実践中、少しでもトロかったり、うっかり違反行為をしていると名指しでマイクを通して指摘されるという恐怖授業である。めちゃくちゃ笑える。同じ班になった人たちがどう考えても当たりで、相当助けられた。授業の始まりであいさつ無しなのはめちゃくちゃ笑った。いつぶりか思い出せない東京泊。