wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

9/1-3 映画「鍵泥棒のメソッド」見た

【9/1】

米倉のドラマが放送されていたので見ました。米倉の白無垢は貴重。これっきりじゃないかしら?

 

ナサケの女Special?国税局査察官?
 

 

 

【9/2】

十二国記の表紙絵でこの日の記憶がほぼ飛んだ。泰麒~。驍宗殿~。

 

 

【9/3】

映画「鍵泥棒のメソッド」を見ました。
冒頭のタイトルロゴの時点で首をかしげたけれど、終わってみたらクライスラー以外金はかかっていないものの、
めちゃくちゃ丁寧に無駄なく撮った出来がいい映画で驚きました。金かければいいってわけじゃないのね。
最初の1時間はわりとしんどかったけれど、後半が本番。主演二人の役者としての格は同じくらいなのに、
役の格が違うからすごいコントラスト。
香川照之から堺雅人への演技指導が1番笑いました。プロからアマチュアへの指導のような。まあ、二人共プロなんすけどね。
堺さんの見せ場は役じゃなくて堺雅人になってたよな。あの役じゃあんな上手い演技できないお。
あとやたらBGMがかかることもなくて、芝居は大げさじゃないけどしっかりしてて、カメラで抜く場所バッチリで、
ケチのつけようがない。
香川照之の役が音楽好きすぎる。自室に音楽の友どころか音楽辞典まであって、東京文化会館音楽図書館かよ。
母校より資料がありそうだなおい。
最後まで見てて、クライスラーが主人公のやうに見えてきた。だんだん満身創痍になっていくのがね、かわいそう。

香川「犯罪とよばれるものに手を染めた記憶はありません。」
でもあなた、脱税してますよね?(収入は未申告に違いない)

 

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]