wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

9/11-20 スキップ・ビート!47巻読んだ

【9/11】

今日は信じられないくらいめまぐるしかった。
10時から12時までZoomオリエンテーションに参加し、オリエンテーション終わってないけど途中退席して師匠との待ち合わせ場所へダッシュで駆け、ソロピアノコンサートへ行き、帰ってきたらZoom飲み会で終わり。想定より酒が進みすぎて牛乳とお茶飲む他なかった。

本日聴いた演奏家の名言
JASRACとは仲良くしようって決めてるの」

 

【9/12】

NHKFMで東京フィル第956回 サントリー定期を聴きました。ブラームスの2番だったか。

 

【9/13】

HNKFMにて朝からヘリコプター弦楽四重奏

 

【9/14】

早朝に田中角栄研究の読書感想文を書いた。深夜じゃないと作文が出来ない。

 

【9/15】

かなとも活動休止。子宮内膜症は痛いらしいから、お大事にして欲しい。

 

【9/16】

ひとつの鍵盤がゆっくり小さい音出すために打鍵するとPUIPUI鳴って面白いが治らんかなこれ。何だかそういう異音ばかりで年だからしょうがないし。でも年の割にいい音してると思うから今はこの均衡を保っているいつどちらに振れるかしらん。

疲労はあるけど眠れない日々より今の方がマシだな。

オネゲルのバジリアの喜びをNHKFMで聴いた良かった。

 

【9/17】

バッハ会長お名前なんとおっしゃるのかしらと思って調べたら(トーマスだった)弁護士でフルーレオリンピック金メダリストだった。なんなん。天は2物も3物も与えすぎだろ。

ドビュッシーのことばかり考えてたらNHKFMからフランス語流れてきてマジびびってたらドビュッシーの曲だったという。こういうこともあるもんね。ビリティスの歌でした。フルート2、ハープ2、チェレスタと朗読の編成のやつね。なかなか良かった。

 

 

ペルソナ5の人気投票でリュウジが9位なのに納得いかなかった私である。

 

【9/18】

この半年というもの世界に追い付けず自分の思考も生まれず歯ぎしりして悔しがるばかり
キィエーーッ!!物を知らぬ情報を仕入れていない自分に狂いそうだぜ

今日はレッスン。レッスン中の会話を書き起こしてみた。

我「もう神に祈りたいです」
師「だめ。一人で苦しみなさい」
我「祈るのは当日のみ?」
師「そう。」
我「イヤだ」

恩師の前ではバカみたいに素直な私である。レッスンしてる時は一応元気だけど帰宅すると生命活動できないし、もうろうとする。


スキップ・ビート!47巻発売日でした。46巻の表紙と同じシチュエーションで笑った。コミックを開いたら、開いたそばから作中人物が表紙に突っ込みを入れる書き下ろしがあって更に笑えた。しかし敦賀さんのキョーコちゃん外堀埋められてない問題は深刻だな……どうやって挽回したらいいんだ……全く思い付かない……幼なじみもだめ、下宿先の人もだめ、実の母とは面識すらない。打つ手なし。

 

 

 

【9/19】

友達ご夫婦とそのお友達とBBQでした。

 

【9/20】

ブランチにラーメン食べてのんびりしてた。