wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

9/21-30 映画「Free!」「マスカレード・ナイト」見た

【9/21】

昼:セブンのすみれ

セブンのすみれを食べたんだけど舌がばかになって一緒に食べてたそこそこ味の濃い他のおかずの味が薄く感じた脳のバグだ牛乳を飲んでリセット

 

【9/22】

「サイトウキネンがなくなったら長野県には愛の挨拶と子犬のワルツしか残らなかった」は暴言過ぎて笑ってしまう。
とても久しぶりの原稿収入で飛んで喜んだ。

 

【9/23】

映画「Free!」見てきた。やっぱ楽しいですね。キスミーはキスミーって名前が好き。次回も見に行きたい。

 

 


映画を見終えた後、メイトへ行くか行かないかの話をしてその流れで
アニメイトの書籍コーナーって新聞のようだと思ってて」
とメイトの情報発信力の早さと量、何が流行で推しているのかがすぐ分かると言う意味で発言したが、相手は
「????」
と言う反応だった。言葉足らずだったので説明したら納得してもらえた。

練習している。なんか鍵盤つかめる気がする(今までつかめてなかったんかい)

夜はレイトでキムタクを見に行った。殺害された被害者の格好が「俺やン」と思った。人を見たくないのなら山梨へ行け。不倫現場を不倫以外で使うな。キムタクの花の担ぎ方が最高。ハンカチを持ち歩く男、新田。仕事とは、意見と立場が異なる者たちの譲歩である、と言うのを見せつけられたのがじんときたな。交渉して落としどころを決める。いつか原稿で書きたい。何か原稿書けるようなネタ探さなきゃ。

 

 

 

【9/24】

ストラヴィンスキーのことばかり考えてたらFMから放蕩息子の成り行きが流れてきて僕はもう感動した。この女性のアリアが大曲なんだけどすっごい良かったので、やりたくなった。8分近くかかるんだけど、出来るかな。No word from Tom

 

 

 

【9/25】

ストラヴィンスキー没50年なんだけど、ヒンデミットより年上でヒンデミットより長生きなのよ。

 

【9/26】

久しぶりにNHKFMディスカバリークイーンを聴いた。デーモン閣下ゲストで、自然と自分の学生時代の話をされてて笑ってしまった。

 

【9/27】

薬をもらいに医者へ行ったのだが、待合室にあった料理研究家の本を見て全然参考にならなかった。「なにもしたくないと思う時には炊きたてのごはんだけ用意する」めちゃくちゃハードル高すぎてお話にならなかった。米といで水計ってスイッチ押して炊けたの小分けにしてってもう我慢ならないぐらい嫌で出来ない。

 

【9/28】

明日 日本初の女性総理大臣が誕生するかも?
女性だからよくなる悪くなるいいこと悪いことなんてのは全くなくて、
でもその看板はとてもでかくて目立つだろうなということ。
未来になってもね。
トヨタ社員の娘だからスープラか。利にかなってる。

 

【9/29】

女性総理大臣は生まれなかったけど、安定感があって良かったんじゃないですかね。YouTuberの誰が総理になるかダービー動画にも大分楽しませてもらいました。

 

【9/30】

寝ないで仕事をしている。よって朝4時から既に眠い。